SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その27:戦国創世モード(真田幸村ドラマルート)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの真田幸村のドラマルートを終えた件です。
(川中島・上杉布陣/武田漢道場)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その26:戦国創世モード(竹中半兵衛ドラマルート)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-29

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

今回は真田幸村のドラマルートを遊びました。
幸村のメインルートの記事はこちらです。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-25-1

豊臣秀吉ドラマに竹中半兵衛ドラマと、
半兵衛が死ぬシナリオを立て続けに遊んだせいで、
精神的にちょっと疲れてしまったので、
幸村ルートは癒しでした。
キャラクターが死なないっていいわぁ……。



幸村のドラマルートの第一戦目(第四戦目)は
“川中島・上杉布陣”でした。
ううん……私にとってこのステージは、
通常ルートの最終戦でもありましたので、
「ええ? また??」と思いました。
勿論、今回は
けんしんさまたちの台詞が違っていましたので、
全くの別物だったんですけど、
ステージが固定されているドラマルートで出る分は、
通常ルートでは出ないようにしてほしかったです。

今回は、幸村がけんしんさまに
新たな虎として認めてもらう内容でした——が、
私は既に、
通常ルートでの選択でその気分を味わっていましたので、
今回のプレイで感動を覚えることは、
残念ながら特にありませんでした。
ただ、その分、幸村とかすがちゃんの会話に
大笑いしました。
幸村が言うかすがの問題は
露出過多で破廉恥なあの服ですよね。
そして大きな乳!
幸村がそれを言ったら、
かすがはきっと拍子抜けするんでしょうが、
猿飛佐助が気を利かせて教えない限り、
彼女は幸村と会う度に悶々とするのかと思うと
おかしくてたまりません。



幸村のドラマルート最終戦は“武田漢道場”でした。
凄い茶番!!!!!!!
でも楽しかったです。
またしても白帯挑戦で、
途中で出る騎兵に跳ね飛ばされてばかりいました orz

実戦でもって教育する点のみを挙げれば、
半兵衛ドラマルートの最終戦だった佐和山ステージと
同じだったのに、
こちらはとても明るくて楽しかったので、
少し羨ましかったです。
あちらはもう、涙無しではプレイできません……。

最後、幸村が甲斐の虎の称号を引き継いだので、
私も「おおお、とうとう!!」と感動していたら、
いつもの殴り愛——もとい、躱し合いに変わっていたので、
またしても笑わせてもらいました。
呆れながらも楽しんでいるらしい佐助も
いい味を出していたと思います。
楽しかったです!!!!



次は筆頭のドラマルートを遊びます。



続きます!
【その28:戦国創世モード(伊達政宗ドラマルート)*ネタバレあり】
賎ヶ岳・織田尖兵進攻/関ヶ原の戦い 西陰
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-29-2



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-01-29 18:52  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。