SSブログ

感想&プレイ日記「戦国BASARA4」その22:戦国創世モード(井伊直虎ドラマルート)*ネタバレあり [戦国BASARA4:プレイ日記]

ゲーム「戦国BASARA4」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、戦国創世モードの井伊直虎ドラマルートを終えた件です。
(大坂・竜虎の陣/武田漢道場)
難易度は普通です。


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その21:戦国創世モード(後藤又兵衛ドラマルート)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-28-2

感想&プレイ日記記事のURLは、下記のページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/bsr4


私の最愛キャラクターは竹中半兵衛です。
豊臣軍ミ`・ω・´ミ人ζ・×・ζ復活万歳!

————

今回は井伊直虎のドラマルートを選びました。
直虎のメインルートの記事はこちらです。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-26-1

上記リンク先の記事の通り、
直虎ルートの一周目プレイでは、
彼女の性格が苦手、言動も苦手、アクションも苦手
……ということで、
「私と直虎は合わないな」という
非常に残念な結論に至ったんですけれども、
ここで撤回しますww

直虎、すっごくかわいいですね!!!!!!

今回、ドラマルートの二つのシナリオを遊んでみたら、
もう、もう、直虎がかわいくてたまりませんでした。
直虎を弄る他のキャラクターの反応が大変愉快で、
私はそれに引きずられる形で、
彼女のこともかわいく思えてきたみたいです。
特に、宿敵の武田軍
(お館様・真田幸村・猿飛佐助)とのやり取りは、
三者三様で、遊んでいて大変楽しかったです。

これなら、また通常ルートを遊び直してみたら、
直虎のことを好きになれるかもしれません。
やっぱり、好きなゲームで苦手なキャラクターがいるのは、
遊んでいて気分が宜しくないので、
ちょっとホッとしました(´ω`)ゞ



では、それぞれのステージの感想を記します。
直虎ドラマルートの第一戦目(第四戦目)は、
蒼紅がタッグを組んで敵対してくる
“大坂・竜虎の陣”でした。

興奮する直虎に対し、冷静に諭す片倉小十郎。
いつもの調子でからかう佐助。
煽りながらも仲裁しようとする筆頭(伊達政宗)、
そして、熱い部分が直虎と似ている幸村。
とにかく彼らと直虎の会話が面白くて、
私は笑ったり、「直虎かわいい」と言ったりしながら
楽しく遊びました。

直虎が途中で「武田の無駄な熱血」と称していたのにも
笑ってしまいましたww
「無駄」ってww
確かにそうですがww
武田軍の熱さなら、お湯を沸かしたり、
目玉焼きを焼いたりできそうなんですけどもww

また、直虎が佐助を
「にやついた」とか「いやらしい」とか「破廉恥」とか、
けちょんけちょんに言っていたのもおかしかったです。
いつもこんな感じで佐助に文句を言っているかすがが聞いたら、
「おい、そこまでじゃないぞ」と擁護するのではないかと、
勝手な想像もしました。



直虎のドラマルートの最終決戦は、
やはり“武田漢道場”ステージでした。
今まで私が直虎でここを遊んだことがなかったからか、
それとも、特定されているのか、
自動的に白帯に挑戦することになりました。

白帯は難易度が最も低いのでありがたいのですが、
中盤で出てくる騎馬が脅威です。
何回もはねられた挙げ句、討ち死にすることも多くて……。
今回も駄目で、再挑戦をする羽目になりました。

途中で聞けた
信玄「乙女心が解せぬようであれば〜」
幸村「お、乙女……心……でござりますか」
佐助「大将、落ち込まない」
の会話に、爆笑しました。

それと、ここのお館様が素敵すぎて惚れました。
さすがお館様!!
それと比べると、直虎はまだまだ子供だなと思いました。
でも、幼さが鼻につくといった不快感はなく、
そういうところがかわいいと、素直に思いました。



EDムービーも良かったです!
花婿(候補)を募集するのも始めたあたり、
直虎の、男性に対する非常に偏った見方も
少し変わったようで……。
最後、気恥ずかしそうに逃げる彼女も微笑ましくて
好感を持てました。
いやぁ、遊んで良かったです!



続きます!
【その23:戦国創世モード(山中鹿之介ドラマルート)*ネタバレあり】
安芸・厳島/大友ザビーランド開園中
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-28-4



戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック戦国BASARA HD Collection戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]戦国BASARA (バサラ) マガジン Vol.3 2013秋 2014年 01月号 [雑誌]まめ戦国BASARA (4) (電撃コミックスEX)舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD




2014-01-28 17:31  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。