SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7猛将伝」その16:第二秘蔵武器獲得(他)*ネタバレあり [真・三國無双7猛将伝:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双7猛将伝」の感想&プレイ日記を綴っています。

今回は、他軍に属するキャラクターの第二秘蔵武器を入手した件です。
(貂蝉/呂布/董卓/袁紹/張角/孟獲/祝融/左慈/陳宮/呂玲綺)
これにて全ての第二秘蔵武器を取得できましたので、
シルバートロフィー“無双の蒐集家”も獲得しました!

真・三國無双7 猛将伝

真・三國無双7 猛将伝

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の記事はこちら。
【その15:第二秘蔵武器獲得(晋)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-15

感想&プレイ日記記事のURLは、
下記のインデックスページでまとめています。
【感想&プレイ日記一覧「真・三國無双7猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7m


私が特にお気に入りとしているキャラクターは、
曹丕・陸遜・鍾会・姜維・郭嘉・趙雲です。

————

・貂蝉:麗紫苑(多節鞭)
長安政変
01tyousen.jpg
戦闘開始から四分以内に
左霊・朱儁・宋果・牛輔・胡封を撃破する……とのことですが、
牛輔が途中で橋から落ちてしまい、
ちょっとひやひやしました。
結局、落ちた牛輔が
元の場所の近くまで移動してくれたのに
助けられました。



・呂布:爆雷方天戟(方天戟)
長安奪還戦
02ryohu.jpg
最終戦で、敵の無双武将もオールスターズなので、
高難易度ですと、ただプレイするのも辛いシナリオ。
陳宮からは、何度も救援メッセージが飛んできました。
終える前から疲れました。
無事に一回で取得できて良かったです。
しんどいし、クリアまで長く掛かるし……と
本当に大変なので、
二度もやりたくないのでww



・董卓:斉迫弾(爆弾)
天下一武術大会
03toutaku.jpg
案内のマーカー(緑色の四角の枠)が出ているのに、
うっかり右上から馬車を追いかけようとして、
まず躓きました。
時間はかなりギリギリでした。
遊んでいて「今回は駄目かな。間に合わないかな」と
何度も思いました。



・袁紹:糾結瑛刺(伸細剣)
名族威光戦
04ensyou.jpg
内容をちゃんと理解していなかったせいで、
第一戦目(周囲の敵を掃討する)で負けてしまい、
一度目の挑戦は失敗。
二度目は二つともきっちり優勝して、
袁家を一位にしました。

私は魏の曹丕が三國での最愛キャラなので、
彼が文句をぶつぶつと言いながらも
しっかりとやる気を見せているのが、好きですww



・張角:天魔憑杖(錫杖)
汝南救援戦
05tyoukaku.jpg
中盤、援軍として出てくる程遠志のところに行っても、
早すぎると認識されないことに苛々しました。
(とっくに済ませたのに「合流せよ」とのメッセージが出る)

貴重品出現条件は緩い方でしたので、
第二秘蔵武器の取得そのものは楽でした。



・孟獲:雷狂手甲(鬼神手甲)
猛獣愛護戦
06moukaku.jpg
孟獲の場合も、早々に貴重品が出たので楽でした!
典韋を倒しに行くのが遅くなり、
彼に虎を捕獲されてしまったのが唯一の悔いです。



・祝融:妖蓮焦刃(飛刀)
猛獣愛護戦
07syukuyu.jpg
一度目のプレイで貴重品を出せたのに、
取りに行くのをうっかり忘れてしまい、
二度もチャレンジする羽目になりました。
この時は、孟獲プレイ時の反省を生かして、
典韋を含めた全員を倒し、動物をちゃんと守りました。



・左慈:恒滅真符(呪符)
汝南救援戦
08saji.jpg
ただ進んでいけば貴重品が取れるので、今回も楽でした。
そしてやっぱり味方増援の程遠志との合流が(以下略)。



・陳宮:天啓簡(兵法簡)
官渡迎撃戦
09tinkyu.jpg
他軍の無双武将の中で、この陳宮が一番手こずりました。
貴重品出現の条件の一つが
「味方武将を敗走させない」ことなんですが、
どんなに急いでも一人敗走してしまうんです。

三回やっても駄目でしたので、
まず、敗走する味方武将の進軍先にいる敵を排除してから
本来の標的(張コウ)を倒しに行きました。
時間の余裕は充分にあったので、
最初からこうすれば良かったと思いました。



・呂玲綺:飛廉双翼戟(十字戟)
小沛の戦い
10ryoreiki.jpg
いよいよ最後!
気合いを入れて頑張りました。
といっても、条件は緩いので、全く難しくなかったです。
簡単に貴重品が出ました。



これにて、全ての第二秘蔵武器を取ることができましたので、
シルバートロフィー“無双の蒐集家”も獲得しました。
toro.jpg
やったー!!

トロコンまで先はまだまだ長いので、今後も頑張ります。



続きます!
【その17:トロフィー獲得(勝どき鳴動/武の究極)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-01-22


真・三國無双7 with 猛将伝真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝ライブビデオ 真・三國無双 声優乱舞 2013 春 [DVD]真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)




2014-01-16 00:21  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。