SSブログ

レポート&感想@イベント「戦国BASARA4 × 大江戸温泉物語 〜大江戸温泉に進軍!〜」 [戦国BASARA]

東京・お台場にある温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」にて、
ゲーム「戦国BASARA4」とのタイアップイベントが始まるということで、
開催初日である1/18(土)の朝一番から、遊びに行ってきました。



以下、写真と簡単なレポートにてご紹介します。
私の好きな戦国BASARAの武将は、竹中半兵衛ですζ・×・ζ
豊臣軍贔屓です。
01.jpg

————

イベントの概要はこちら。
◆イベント名:大江戸温泉に進軍!
◆開催期間:2014年1月18日(土)〜2014年2月11日(火)
◆開催場所:東京・お台場「大江戸温泉物語」(東京都江東区青海2-6-3)
◆入館料:
【昼間料金】大人(中学生以上)1,980円※土日祝2,180円
【昼間料金】小人(4才〜小学生)900円
【ナイター料金(18:00〜)】大人(中学生以上)1,480円
※土日祝1,680円
◆問い合わせ先:03-5500-1126(大江戸温泉物語)

1/23には戦国BASARA4が発売になりますので、
それ以降の土日はゲームのプレイに当てたいですし、
開催期間も一ヶ月弱と、ちょっと短いので、
とっとと行くことにしました(´ω`)ゞ


まずは、大江戸温泉物語建物外観。
02.jpg
前回の“宴”とのコラボ時は、
外にも大きな看板があったような気がしたのですが、
今回は建物入口脇にコラボポスターが掲げられていました。

03.jpg
扉もちゃんとBSR仕様! 嬉しい!



現地にはオープンの約一時間前に着いたのですが、
既に百人前後のBSRファンが待機中でした。
その後も続々と人が増え続けていきました。

エントランスも戦国BASARA4仕様になっていたのが
嬉しかったです。
04.jpg
ここで待機中、たくさんの取材陣に
前置きも無くカメラを向けられてしまい、
撮影時の音やフラッシュの眩しさに、みんなびっくり。
私も「うお……」とびびりました。
いくらマスコミ取材とはいえ、
客を勝手に撮るのもどうかと思うので
せめて直前に「これから撮ります」と一言掛けて下さるか、
入場時に、「本日は取材の撮影があります」とのおことわりを
して頂きたかったです。



午前十一時にオープンし、順に受付を済ませました。
そのロビーには、今回のコラボグッズの展示がありました。
圧巻!
館内の売店で買えるお土産系のグッズから、
ゲームやスタンプラリーの景品まで、
ずらりと並んでいました。
05goods.jpg
私は、猿飛佐助のポンチョ&ヘアキャップが気になっていたので、
実物を見られて嬉しかったです。
(館内の売店でも見本を見られます)



今回のタイアップイベントのメインは、
上記の特製コラボグッズの販売と
コラボフード&ドリンクメニューの有料提供なのですが、
一応、このような展示もあります。
06byoubu.jpg
これらの屏風の前では、自由に写真を撮ることができます。



さて、館内に入った私は、
最大手であろう物販の列にまず最初に並んだ後、
スタンプラリーを申し込みました。
こちらは、館内の売店の他、
入館時の受付でも先にできますので、
最初から「スタンプラリーに参加する」と決めている方は、
そこで申し込んでおくと楽だと思います。

一回五百円で、伊達軍か石田軍のどちらかを選ぶことができます。
回数制限はありませんので、
お金さえ払えば、両軍での参加も可能そうです。
参加賞みたいな形で、
申し込み時に各軍のトートバッグを貰えます。
私は、勿論、石田軍で参加しました。

広い館内を巡ってスタンプを押していき、
全て揃ったら、売店にてゴール景品のタオルを貰えます。
スタンプの場所は非常に分かりやすいですし、
案内のリーフレットには場所のヒントも記されていますので、
失敗することはまずありません。
07stmp.jpg

スタンプの最終地点では、
伊達軍と石田軍それぞれの特製ボイスを聞くことができます。
08stmp_goal.jpg



貰えた石田軍のトートバッグとタオル。
トートバッグは、ぺらぺらで薄い布なのですが、
パッと見が可愛いですし、物もかなり入りますので、
好きなキャラクターが石田三成や筆頭(伊達政宗)の方には
特にお勧めです。
09stmp_goods.jpg
石田軍のトートバッグは、石田三成と島左近の組み合わせでした。
かわいい〜!
伊達軍のは、筆頭と柴田勝家でした。



さて、タイアップイベントの目玉であるコラボフードメニュー。
たくさんいるBSR武将の中から選ばれたキャラクターにちなんだ
フード・ドリンク・デザートメニューが
館内それぞれのお店で提供されていました。

また、コラボメニューを頼むと、
そのキャラクターのステッカーを貰うことができます。
10clb.jpg



私の連れは、徳川家康のメニュー“天道突き丼”を注文。
美味しそうなカツ丼です。
11ieyasu.jpg

私は、フードメニューで心が惹かれるものがなかったので、
普通に天丼+小そばのセットを注文しました。
12tendon.jpg



そして今回は、私の最愛キャラクターである
竹中半兵衛のデザートメニューもありましたので、
当然、注文しました。
その名も“竹中ソフトクリーム”!!
13hanbe.jpg
ソフトクリームの部分に掛けられたチョコレートソースで
半兵衛の得物・関節剣を表したそうです。
紫色の二つのアイスクリームは、
私は「ぶどうかな?」と想像していたのですが、
正解は紫いもでした。
白くて小さな丸いものは、白玉です。

個人的に、私は、
さつまいも系のお菓子をあまり好まないので
(さつまいも自体はとても好き)
食べながら「はんべに対する愛が試されているわー」と思いました。
あと、その紫いものアイスを最初にやっつけたせいで、
後でソフトクリームだけを延々と食べる羽目になり、
途中でちょっと飽きました。

それにしても、
三成はコラボメニューが二つもあるのに、
デザート(氷いちご)とドリンクで、
はんべが上記のデザート(ソフトクリーム)、
豊臣秀吉がカクテル……と、
豊臣軍は冷たいものにちょっと偏り過ぎだと思います。
温かいご飯系メニューが一つぐらい欲しかったです。



お土産として買ったグッズはこちら。
私:バサラムネ缶
連れ:戦国BANANA缶と入浴剤三種

入浴剤はランダムでBSR武将のカードが封入されています。
売店が空いていた時、
この入浴剤を振ったり、隙間から覗いたりして
カードのサーチ行為をしているお嬢さんのグループがいましたけれど、
そういうことは非常識ですし、
同じBSRファンとして恥ずかしいので
止めましょうね。

連れの購入分に入っていたのは、
柴田勝家・長曾我部元親・猿飛佐助でした。
佐助は、いつもお世話になっているYさんと
館内でたまたま会えたので、
お嫁に出しました。
14goods.jpg



上記では、
戦国BASARA4とのタイアップ部分のみを取り上げましたが、
お風呂もたっぷり楽しむことができました。
午前十一時のオープンから午後四時半までいたのに、
全く飽きず、あっという間に時間が過ぎていきました。

そうそう、今回は、
前回のタイアップ時に販売されていた
徳川家康のフードタオルを持っていきました。
普段は滅多に使えないので、ここで活用できて良かったです。
16ieyasu.jpg



大江戸温泉物語は、手ぶらでお風呂を楽しめる施設です。
タオル+バスタオルは、館内で無料で借りることができます。
入館時の受付で、手首にはめる手形を貰い、
無料の浴衣を借りた後、ロッカーがある更衣室で着替えます。
館内での支払いは全て、
その手形のバーコードをレジに読み取ってもらう形で行ないます。
退館時に、一括精算します。
なので、調子に乗ってあれこれ飲み食いをしたり、
グッズをたくさん買ったりしますと、
最後の精算時にびっくりする羽目になるのが難ですが、
とにかく気楽に遊べますので、お勧めです。
コラボメニューは、総じてお値段がやや高いので、
たくさん食べようと計画している方は、
軍資金をたくさん持っていって下さい。

最寄り駅は、ゆりかもめのテレコムセンター駅です。
私はコミケ帰りにも行ったことがありまして、
とにかく混みますけれど、
コミケ後すぐにお風呂に入れるのは気持ちが良いです。



上記イベントのネット記事はこちら。
待機中の写真ww
【「戦国BASARA4」×「大江戸温泉物語」のタイアップイベント「大江戸温泉に進軍!」が開催。】
http://www.4gamer.net/games/209/G020985/20140118005/

【『戦国BASARA4』と大江戸温泉物語の充実のタイアップキャンペーンを小林Pも大満喫】
http://www.famitsu.com/news/201401/18046737.html


戦国BASARA4 (通常版)(数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA4 百花繚乱魂手箱 (数量限定特典 DLコンテンツ「伊達政宗 特別衣装 袴&木刀Ver.」DLC同梱) 数量限定特典 DLコンテンツ「柴田勝家 特別衣装 絶対正義Ver.」DLC&「柴田勝家」着せ替えジャケット付戦国BASARA トリプルパック舞台「戦国BASARA」武将祭2013 DVD戦国BASARA ファン感謝祭-BSR48開票の宴- DVD花組 東急シアターオーブ公演 ミュージカル・ロマン 「戦国BASARA」-真田幸村編- [DVD]戦国BASARA4 戦国創世! 出陣の書 2014年 03月号 [雑誌]




2014-01-19 11:16  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。