SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双2 with 猛将伝 HD」その13(本多忠勝の章)*ネタバレあり [戦国無双2with猛将伝HD:プレイ日記]

「戦国無双2 with 猛将伝 HD Version」の感想&プレイ日記を綴っています。
今回は、無双演武の本多忠勝の章についてです。
(姉川の戦い/三方ヶ原の戦い/上田城攻略戦/杭瀬川の戦い/関ヶ原の戦い/外伝・天正御前仕合)

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回はこちら。
【その12(豊臣秀吉の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-08

「戦国無双2 with 猛将伝 HD」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku2


————

【姉川の戦い】
服部半蔵で姉川を遊んだ時の失敗を踏まえ、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-07
今度はちゃんと朝倉軍を撤退させてから
浅井長政に挑みました。
当たり前ですが、こちらの方がスムーズに進みました。

本多忠勝は強キャラなので、
レベルが低くても快適に遊べるのが嬉しかったです。



【三方ヶ原の戦い】
最後に、私の大好きな島左近が敵として登場するのは
服部半蔵の時と同じだったんですが、
彼は石田三成の“過ぎたる者”だからか、
左近の台詞がちょっと違うんですね!
(左近が未来を言い当てる)
特別な台詞を聞けて幸せです!!



【上田城攻略戦】
このシナリオは、
中盤で敵として対峙するハイパー真田幸村が
とにかく脅威なのですが、
本多忠勝では普通に倒せてしまいました。
服部半蔵だと歯が全然立たず、
彼が弱ってから(上田城を落としてから)倒したのに……。
さすが忠勝だと、その強さを改めて実感しました。



【杭瀬川の戦い】
杭瀬川ヽ(o・ω・o)ノキター!!
杭瀬川と言えば、忠勝と左近!
先に宮本武蔵を倒した為、
立花ギン千代を討つのが遅くなってしまいました……。



【関ヶ原の戦い】
やる事がいっぱいあって大変!!
結局、成功したミッションは
小早川秀秋の裏切りを促したことのみでした。
忠勝なのになさけない出来だったので、
遊んでいて彼に申し訳なくなりました。



忠勝は本当に強いキャラクターなので、
わざわざのレベル上げをしなくて済むのが
とても楽でした。
ただ、上記の通り、関ヶ原では大変だったので、
後で“レベルが上がって本当に強い忠勝”で
挑みたいです。
(レア武器取得で嫌でも挑戦することになると思いますww)



【外伝・天正御前仕合】
砦に入った敵が強化されるという仕様が、
最後の大名戦でちょっと大変でした。
でも一番苦労したのは、その前のねね戦かもしれません。
風魔小太郎と服部半蔵撃破に頑張っていたら、
ねねに砦に入られてしまい、
その後に彼女と戦ったら一方的にやられそうになりました。



続きます!
【その14(稲姫の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-10


戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双3 Z PS3 the Best無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付




2013-11-09 21:22  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。