SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双2 with 猛将伝 HD」その8(濃姫の章)*ネタバレあり [戦国無双2with猛将伝HD:プレイ日記]

「戦国無双2 with 猛将伝 HD Version」の感想&プレイ日記を綴っています。
今回は、無双演武の濃姫の章についてです。
(長篠の戦い/村落救出戦/手取川の戦い/武田殲滅戦/本能寺の変/外伝・賎ヶ岳の変)

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回はこちら。
【その7(お市の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-01

「戦国無双2 with 猛将伝 HD」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku2


————

お市の章の外伝シナリオ解放条件が、
濃姫の章を全てクリアすることのようですので、
まだ順番を迎えてはいませんが、先に遊びました。


【長篠の戦い】
お色気枠の濃姫。
確かに色っぽいですし、胸や足を出しちゃって凄いですが、
なんかかわいいです!!
戦国無双3と比べると、目が大きいからか、
顔の作りがちょっと若い気がします。
3でお市の顔がお姉さんになったのに合わせて、
濃姫もそうなったんでしょうか。

武田騎馬隊が敵なので、当然なんですけど、
馬がいっぱいいて視界が悪いです。
「見えないww」と思いながら戦っていました。



【村落救出戦】
「何故、濃姫で山賊退治??」と思ったら、
ここでは六角氏の策(笑)ということなんですね。
私は、彼が敵の総大将だと勘違いをしていて
最後まで残してしまい、
山賊の頭目を倒した時点で他の敵を倒せなくなった
(自軍の勝利が確定した)ので
拍子抜けしました……。

懲りない男・雑賀孫市の乱入に笑ってしまいました。
魔王の妻をナンパするだなんて、凄いです。



【手取川の戦い】
ここで明智光秀がうじうじ悩むとは
以前のプレイで分かっていたんですが、
今回はちょっとだけいらっときましたww



【武田殲滅戦】
直江兼続との会話がおかしかったです。
「義ばかりで飽きる」って身も蓋もないww



【本能寺の変】
敵総大将である明智光秀と会った時に
何か特別な会話を聞けるかと期待していたのですが、
何も無くて残念でした。



【外伝・賎ヶ岳の変】
“別に、どこがどう悪いわけではないのだが”
……から始まるナレーションに、大笑いしました。
いいなぁ。
上記の“本能寺の変”の戦闘後のムービーで
濃姫は織田信長と共に果てた(と思える描写があった)ので、
外伝はどうなるのかと思ったら、
まさかまさかの戦国天下一美女決定戦ww
しかも、お市とタイマン勝負をするだけに終わらず、
乱入者とも戦うとは……!
最後のオチは読めましたが
(戦国無双クロニクル2ndのDLCシナリオを既に遊んでいますので)
充分、面白かったです!!



続きます!
【その9(雑賀孫市の章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-11-05


戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version戦国無双3 Z PS3 the Best無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)戦国無双 Chronicle 2nd戦国無双 Chronicle真・三國無双7 with 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付




2013-11-01 13:50  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。