SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その23(仙界武器獲得:劉禅 他)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

全キャラクターの仙界武器取得に挑戦しています。
今回は以下の十名分です。
(劉禅/練師/あやね/ジャンヌ・ダルク/
星彩/ねね/呂蒙/孫堅/関索/鮑三娘)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その22(仙界武器獲得:丁奉 他)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-10

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

今回も以下十名の仙界武器を取得しました!
残り約百名です!!
しかも混沌さんをまだ仲間にしていない……!!
やばい!!



【許昌の戦い・改変後】
推奨メンバー:劉禅・星彩・加藤清正(済)

劉禅「碧仙の剣(ヘキセンノケン)」
01ryuuzen.jpg
その後に星彩でも挑戦したのですが、
何度やっても取れませんでした。



【江東の戦い】
推奨メンバー:丁奉(済)・練師・島津義弘(済)

練師「碧龍仙弩(ヘキリュウセンド)」
renshi.jpg



【エン州の戦い】
推奨メンバー:ネメア(済)・貂蝉・あやね

あやね「仙舞小太刀(センブコダチ)」
02ayane.jpg
貂蝉では仙界武器を獲得できなかったので持ち越します。
2無印では興味を持てなかったあやねですが、
かすみ参入の影響で結構気になっています!
二人は異父姉妹だったんですね。びっくり!!



【小牧長久手撃退戦】
推奨メンバー:ジャンヌ・ダルク・豊臣秀吉(済)・かぐや(済)

ジャンヌ・ダルク「仙晶槍(センショウソウ)」
03jane.jpg
ジャンヌ・ダルクは
定軍山シナリオを何度やっても
仙界武器を取ることができなかったので、
ようやくここで叶ってホッとしました。



【興勢山陽動戦】
推奨メンバー:劉禅(済)・星彩・ねね

星彩「仙盾神仙剣(ヘキジュンシンセンケン)」
ねね「豊楽仙小太刀(ホウラクセンコダチ)」
04seisai.jpg
許昌(改)では仙界武器が全く出なくて
苦労した星彩でしたが、
ここでは呆気無く出たので拍子抜けしました。
一方で、ねねの時はひやひやしました。
ねねでの獲得条件が、
鍾会ちゃん以外の敵武将の撃破だと思うんですが、
最後、鍾会ちゃんがいる砦で戦っている時に、
他の武将への攻撃が鍾会ちゃんに当たってしまって、
あとちょっとで一緒に倒しちゃう……という寸前で
「貴重品出現」のメッセージが流れたんです。
本当に危なかったww

ところで、星彩の「仙盾神仙剣」は
読み方からして
「碧盾神仙剣」の間違いであるような気がします。



【三方ヶ原の戦い】
推奨メンバー:呂蒙・福島正則(済)・加藤清正(済)

呂蒙「仙雲碧顎(センウンヘキガク)」
05ryomou.jpg
このシナリオは大好きなので、
何度やっても飽きません。
子飼いが可愛い+呂蒙のオッサンお疲れ様。



【遼東の戦い】
推奨メンバー:ねね(済)・孫堅・福島正則(済)

孫堅「仙雀刀(センジャクトウ)」
06sonken.jpg
孫堅パパは、
真・三國無双7での武器が非常に印象的でしたので
(凄くきれいな音が鳴る)
今回がその仕様でないことが凄く残念です。



【涼州の戦い】
推奨メンバー:劉禅(済)・関索・鮑三娘

関索「碧玉仙波(ヘキギョクセンバ)」
鮑三娘「翡翠仙盤(ヒスイセンバン)」
07kansaku.jpg



まだまだまだ終わりそうにありませんが
引き続き頑張ります。
そろそろアンリミテッドモードにも戻らねば!!
(混沌さんの初討伐で辛い思いをして泣きそうになったのが
ビミョーにトラウマっぽくなっています)



続きます!
【その24(武器属性:天攻・調達)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-12


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-11 22:15  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。