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感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その20(トロフィー“一騎当万”獲得)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、シルバートロフィー“一騎当万”を獲得した件です。

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その19(真・無双の戦場:2)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

無双系のトロフィーには
シナリオやキャラクター、衣裳や武器を解放して得られるものや、
戦闘アクションにおいて特別なことをして得られるもの、
メイン以外のモードを攻略して得られるもの
……といった複数の種類があります。

アクションゲームを苦手とする私は、
この中でも特に、
戦闘アクション系のトロフィーを得るのに
いつも苦労させられるのですが、
この無双OROCHI2アルティメットは、
他モード(デュエル/アンリミテッド)での取得が大変な為、
他のシリーズ作品と比べると、大変易しい気がします。
——というより、
OROCHIシリーズ全体で取得が楽なのかもしれません。



さて今回は、一騎当千ならぬ
“一騎当万”という名前のトロフィーを取得しました。
文字通り、一つのステージで敵を一万以上倒すと得られるものです。

真・三國無双や戦国無双に比べて
敵がわんさか湧くOROCHIシリーズですが、
普通に遊んでいても
10000斬を出すことはなかなかできません。
敵の雑魚兵がたくさん出現するシナリオを選び、
集団を一掃する能力に長けたキャラクターを使う必要があります。



私が選んだのはこちら。
シナリオ:ストーリーモード DLC「神速撃破戦」の難易度・普通
メインキャラクター:くのいち(転生三回目のレベル100*カンスト)
サブキャラクター:長宗我部元親・濃姫

まずシナリオの説明から。
有料DLCの“神速撃破戦”を選びました
……というより、ぶっちゃけ、ここしかないと思います。
雑魚がうんざりするほど出ますので!!
ただ、以前の感想&プレイ日記記事でも散々書きました通り、
本多忠勝やナタ、素戔嗚に遠呂智、真・遠呂智と
ボス級キャラクターも敵としてたくさん登場する他、
たった15分間という厳しい時間制限が設けられています。
*神速撃破戦はシナリオ追加セット12に収録されています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24-1

メインキャラクターとしてくのいちを選んだのは、
無双が非常に強い+素早い+集団戦に適しているからです。
私はくのいちを愛用していた為、
上記の通り、既にカンスト済みですが、
ここまで鍛えなくても充分だと思います。
但し、成長玉とアイテム“青龍胆”を使用し、
くのいちの無双ゲージの最大値を
ある程度まで上げておくことが必須です。
余裕がありましたら、素早さも上げておいて損はありません。
ドロップアイテムを引き寄せる
“五十鈴(イスズ)”を装備しておくと
事故も起きません。
サブキャラクターの二人は、戦場には一切出しません。
(交代しません)
彼らを選んだのは無双ゲージ消費量を軽減する効果を持つ
“無双軽減”スキルがあるからです。
よって、“無双軽減”持ちなら誰でも構いません。



そしてスタート!
開始と同時に、くのいちで近くにいる敵の集団に突っ込み、
無双奥義を発動。
くのいちの無双ゲージの最大値がちゃんと多ければ、
最後の真・遠呂智を討伐するまでの十五分間ずっと、
無双状態が一度も途切れずに続きます。
周辺の敵を狩り過ぎて、
敵兵がいなくなった/数が極端に少なくなった場合は、
無双を中断してくのいちを走らせ、
別の場所に溜まっている雑魚の集団に突っ込ませます。
これで、残り時間40秒前後+討伐数10200超えを果たし、
“一騎当万”のトロフィーを入手することができました。



……と書くのは簡単ですが、
実際には、この前に色々と試しています。
まず、真・無双の戦場モードを使うと、
このステージの残り時間を
十五分から三十分に延ばす編集ができて、
心に余裕を持ったまま遊ぶことができるのですが、
これで一万超えを達成しても
トロフィーを取ることはできませんでした。
ストーリーモード内のシナリオでないと駄目みたいです。
(フリーモードは未検証ですので分かりません)

また、難易度・易しいでは湧く敵の数が足りず、
難易度・難しいでは
雑魚が固くて倒すのにやや時間が掛かる
→その分、討伐数が減るという問題が出てしまい、
結局、難易度・普通で行なうのが丁度良かったです。
勿論、これは私の場合ですので、
プレイヤーさんによっては違うこともあるかもしれません。



続きます!
【その21(デュエルモード)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-09


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2013-10-08 13:20  nice!(0) 
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