SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その21(デュエルモード:1)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回はデュエルモードを本格的に遊びました。
サバイバルに挑み、
シルバートロフィー“サバイバル50連勝”を獲得しました!

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その20(トロフィー“一騎当万”獲得)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-08

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

今回は、アルティメット版で新たに追加されたデュエルモードを
本格的に遊びました。

現在、私は、トロコン(トロフィーコンプリート)に挑戦中の為、
物語を純粋に楽めるストーリーモード以外では、
どうしてもトロフィー獲得を念頭に遊んでしまいます。
このデュエルモードもそうで、
“デュエル初心者”や“対戦初心者”、
“サバイバル初心者”のブロンズトロフィーを既に獲得しています。
また、ストーリーモードで秘技カードを得られていた為、
“秘技カード初心者”も獲得できました。

特に“対戦初心者”は、
二人対戦が可能でない状況の私にとって、
オンライン対戦ができないと獲得が難しくなりますので、
発売早々に行ないました。
(その時は負けました)



上記のトロフィー獲得では苦労せずに済みましたが、
問題はシルバートロフィーの“サバイバル50連勝”です。
文字通り、コンピューターとのサバイバル戦
(勝ち抜き戦)で五十連勝すれば
獲得できます。

実を言えば、このデュエルモードを初めて遊んだ時、
適当に選んだキャラクターとカードを使用したにもかかわらず、
一気に三十二連勝できました。
なので、きっと序盤は誰でも勝てる難易度なんだと思います。

しかしこの時、
ステージが変わってから急に難しくなったのを痛感し、
やはりキャラクターとカードを考えて選ばないと駄目だということを
学びました。
この反省を元に、今回再び、二度目の挑戦を行ないました。



サバイバルでセットした
三人のキャラクターと四枚の秘技カードはこちらです。
キャラクター:玉藻前/九尾の狐/真・遠呂智

カード:
石川五右衛門「義賊の戦利品」相手のBP減少。自身のBP回復。
王元姫 レア「美姫の彗眼」自身のBP回復。
ソフィーティア レア「聖母の慈愛」操作武将の体力、無双回復。
北条氏康 レア「獅子の夜襲」相手武将を攻撃。命中時、相手武将凍結。


まずキャラクターについて記します。
主に使ったのは玉藻前です!
広げた書簡の文字を飛ばすという彼女の攻撃は、
遠くからダメージを与えることができます。
間合いが詰まってしまったり、
敵が空中を飛んできたりすると危険ですが、
上手く逃げながら攻撃すれば、
少なくとも序盤はノーダメージで勝利することが可能です。
(敵が遠すぎても攻撃が届かないので、
敵が弱い内に丁度良い間合いを学ぶと良いと思います)

九尾の狐と真・遠呂智については、
全く使っていないのですが、
とりあえず強キャラということで入れてみました。


次に、秘技カードについて記します。
上記の通り、回復メインのデッキです。
石川五右衛門と王元姫のカード(BP回復)は重複しているので、
次にプレイする時はどちらかを変える予定です。
ソフィーティアのレアカードは、必須レベルで有効だと思います。
北条氏康公のレアカードも、攻撃が当たれば相手が凍結するので、
アクションが苦手な私は重宝しました。



これでいざ挑戦!!!
三十連勝までの第一ステージはほぼ順調にクリアできましたが、
第二ステージに入ってからはきつかったです。
さすがに玉藻前だけでは負けそうだった為、
真・遠呂智さまと九尾の狐も出しました。

でも、一応、できないなりに考えてチームやデッキを組んだので、
前回の時より格段に楽に進められました。
とりあえず目標は、トロフィー対象の五十連勝だったのですが、
それほど辛い思いもせずに勝ち抜くことができましたので、
ちょっと拍子抜けしました。



しかし、六十連勝を過ぎて第三ステージに入ると
そうもいかなくなりました。
遂に玉藻前が撃破され、すぐに真・遠呂智も撃破されてしまい、
九尾の狐だけで戦う羽目になったんです。
でも、彼女の元々の強さのお陰で、その後も結構進められました。
最終的に、八十三連勝もできました!!
duel.jpg
やったー!!!



後は、残りの秘技カードを集めれば
デュエルモード関連のトロフィー獲得は終了です。
引き続き頑張ります。



続きます!
【その22(仙界武器獲得:丁奉 他)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-10


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-09 17:50  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0