SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その18(アンリミテッドモード:2)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

現在、仙界武器獲得に挑戦すると共に、
アンリミテッドモードの攻略も行なっています。
今回はアンリミのラスボス・混沌さんを初討伐した件です。
錬金武器も作っています。
(周瑜/張コウ/風魔小太郎/劉備/ホウ統/
卑弥呼/曹操/福島正則/凌統/石川五右衛門)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その17(仙界武器獲得)*ネタバレあり】
郭淮/森蘭丸/豊臣秀吉/王元姫/太公望/島津義弘/太史慈/浅井長政/賈ク/源義経
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

アンリミテッドモードを少しずつ進めていったところ、
先程、三層「火口深部」にて
ラスボスの混沌さんとの初対面が叶い、
初討伐も果たしました!!

チームは、以前にも書きましたように、
私のお気に入りだけを集めた
「みんな大好き」のメンバーが基本なのですが、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-04-1
ここ数日は曹丕の代わりに周瑜を入れています。
周瑜のEX攻撃が使いやすいので、重宝しています。
さすが美周郎!!

なので、選抜メンバーは
石田三成・島左近・周瑜・陸遜・鍾会ちゃんです。
全員が転生三回目のレベル100(カンスト)。
仙界武器もしくは錬金武器を装備しています
(天舞・旋風・誘爆付き)。



このステージは連結無し(1戦場のみ)で、
難易度★3と低めなんですが、
出口を見つけると、
独特のBGMと共に混沌さんが登場しますので
難易度が一気に上がりました。
但し、混沌さんの討伐は勝利条件に含まれず、
戦闘中に出るメッセージも
プレイヤーに逃げることを推奨しています。

せっかくですので、
私は混沌さんに勝負を挑んできたのですが、
このレベル・武器でも厳しかったです。
渾沌さんと戦っていると、
瘴気レベルがぐんぐん上がってしまい、
気付けば70前後、酷い時は80まで達していて、
雑魚の攻撃ですら受けると大変なことになりました。
私は周瑜を使って戦っていたのですが、
他のキャラクターにチェンジする余裕が無く、
また、彼らがばんばん倒されてしまいますので、
陣形が崩された後は
瘴気が薄い方へ慌てて逃げるのを何度も繰り返しました。

やっとのことで混沌さんを倒せた後は、
必死に移動して出口に向かいました。
途中、瘴気レベル80超えの部分を通ったら、
靄が掛かっていて、びっくりしました。
混沌さんとの戦闘中は気付きませんでしたが、
明らかに視界が悪くなってたんですね……!



混沌さんとの縁を得られたので、
アンリミテッドモードでは彼を仲間にすることができました!
konton.jpg
ストーリーモードではまだみたいです。残念。



錬金武器もちまちまと作っています。
(撮影した画面が統一していなかったり、
ぼけていたりしてすいません)
周瑜「真・狼咀灼哮棍」天下二分の書2+青龍の牙1
張コウ「真・鬼神憑忌爪」美しい腰布2+朱雀の尾1
風魔小太郎「真・闇御津破」風魔血判状2+李の花1
劉備「真・黄龍双牙」大望の杯2+錦織物1
renkin1.jpg

ホウ統「真・氷雪輝杖」連環の鎖2+真珠1
卑弥呼「真・天照」瑠璃管玉2+青龍の牙1
曹操「真・倚天の剣」青洲の兜蓑2+朱雀の尾1
福島正則「真・執金剛神杵」日本號2+桃の花1
凌統「真・暴嵐波」孫権の上衣2+李の花1
石川五右衛門「真・魁伐折羅」千鳥香炉2+菖蒲の花1
renkin2.jpg

四層以上も大変そうですが、まだまだ頑張ります。



続きます!
【その19(真・無双の戦場:2)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-07


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-06 23:04  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。