SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その17(仙界武器獲得:郭淮 他)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

全キャラクターの仙界武器取得に挑戦しています。
今回は以下の十名分です。
(郭淮/森蘭丸/豊臣秀吉/王元姫/太公望/
島津義弘/太史慈/浅井長政/賈ク/源義経)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その16(アンリミテッドモード:1)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-04-1

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

今回も仙界武器の取得を頑張りました(*`ω´)-3

でも、まず「牛頭山の戦い」に挑戦したところ
(推奨メンバー:鮑三娘・蔡文姫・あやね)、
二度やっても鮑三娘で出せなかったので、諦めました……。

また、次の三方原侵攻戦
(推奨メンバー:平清盛・前田慶次・伊達政宗)は
★10とシナリオ難易度が高い為、スルーしました。



【三方ヶ原突破戦】
推奨メンバー:郭淮・森蘭丸・豊臣秀吉

郭淮「仙弾連砲(センダンレンホウ)」
森蘭丸「碧麗仙刀(ヘキレイセントウ)」
豊臣秀吉「仙鳥棍(センチョウコン)」
*二枚目の蘭丸だけ違う画面の写真を撮ってしまいました
01kakuwai.jpg
王異の恨みが印象的なこのシナリオ。
彼女が馬超の名を口にした後、
馬超の声優さんと思わしき方の声で雑魚が台詞を発するので
いつも笑ってしまいます。



【上田城奪還戦】
推奨メンバー:王元姫・太公望・馬岱(済)

王元姫「仙雨潸潸(センウサンサン)」
太公望「打仙鞭(ダセンベン)」
02genki.jpg
以前にも書きましたが、
「寿春の戦い」で王元姫の仙界武器を出せなかったので、
ここでようやく取れてホッとしました。
ただ、太公望で「貴重品出現」メッセージが出たのが、
元姫の時より遅かったので、ハラハラさせられました。



「寿春侵攻戦」
(推奨メンバー:酒呑童子・牛鬼・百々目鬼)は、
シナリオ難易度が★9である上に、
レベルを上げた酒呑童子で挑んでも苦戦してしまったので、
とりあえず持ち越しました。
牛鬼たんでこのステージをクリアするのは
ちょっと難しいと思うんですが、どうなんでしょう。



【洞口救出戦】
推奨メンバー:島津義弘・孫尚香(済)・甲斐姫(済)

島津義弘「仙獅豪砕(センシゴウサイ)」
03simazu.jpg



【牛頭撤退戦】
推奨メンバー:太史慈・かぐや(済)・浅井長政

太史慈「双仙鞭(ソウセンベン)」
浅井長政「仙来貫槍(センライカンソウ)」
04taisiji.jpg



【九州の戦い】
推奨メンバー:賈ク・トウ艾(済)・孫尚香(済)

賈ク「仙碧刈(センヘキガイ)」
05kaku.jpg



【長谷堂の戦い】
推奨メンバー:福島正則(済)・太史慈(済)・源義経

源義経「仙雷の小手(センライノコテ)」
06yositune.jpg
義経で遊んでいてやっと気付いたんですけど、
ここでコラボキャラのあやねが出てくるのは
DOAでビーチバレーがあるからですよね?!
「あ、そっか」と一人で納得しました。



続きます!
【その18(アンリミテッドモード:2)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-10-05 21:59  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。