SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その3(ストーリーモード6章:2)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、ストーリーモード6章の後半についてです。
(神鏡捜索戦/手取川防衛戦/エン州救援戦/牛頭山探索戦/
許昌謀略戦/剣閣内乱/厳島の戦い)


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その2(ストーリーモード6章:1)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-26-3

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

OROCHI2と言えば「過去のやり直し」ということで、
最初のEDを見た後である今回は
第6章のやり直しのシナリオを遊びました。

引き続き、石田三成をレギュラーメンバーに据えている他、
OROCHI2無印にて
レベルをカンストさせておいたキャラクターの転生作業を
ちまちまと行なっています。
難易度は“普通”で遊んでいます。



以下、6章の残りのシナリオに対する一言感想です。


「神鏡捜索戦」
あらすじ:時間を遡り、再び上田城を訪れた甘寧たち。玉藻前を捜し出し、神鏡を取り戻せ!
推奨出撃メンバー:武田信玄・綾御前・甘寧

前回の上田城もそうだったのですが、
調子に乗って動いていると、お堀に落ちてしまうマップです。
北条氏康公の賞賛台詞
「ド阿呆の中のド阿呆、ド阿呆無双だ」に吹きましたww
また、玉藻前に向かってにっこりと笑って
「神鏡をいただきに参りました。もちろん、腕づくで」
と言う綾様が、とても怖かったですww
いつか、甄姫ちゃんと濃姫を交えた熟女対決を
この四人でやってほしいです。



「手取川防衛戦」
あらすじ:侵攻してきた蜀・徳川連合軍から手取川を防衛し、敵の真意を問いただせ!
推奨出撃メンバー:典韋・王異・お市

途中で味方増援として登場した諸葛亮が曹操に対して
「曹操殿」と敬称を付けて呼んでいたのが、
凄く印象的でした。
また、お市の話を聞かない浅井長政も新鮮でした。



「エン州救援戦」
あらすじ:エン州が、宮本武蔵らに強襲された。苦戦する黒田官兵衛・賈クらを救援せよ!
推奨出撃メンバー:夏侯淵・張コウ・佐々木小次郎

戦闘前にかすみが仲間になりました!!
かすみ、可愛い!!
コラボ系は元ネタ(ゲーム)が分からないので
興味を持ち辛いのですが、
かすみは割と好きかもしれません。
背景のDOAの看板が格好良かったです。
それと、宮本武蔵と張角の仲が良さそうで、意外でした。



「牛頭山探索戦」
あらすじ:牛頭山で玉藻前を目撃したとの報が入った。先攻したホウ統と合流し、玉藻前を発見せよ!
推奨出撃メンバー:曹操・甄姫・トウ艾

せっかくホウ統を助けたのに
途中で当人から自分たちが偽者呼ばわりされてしまい、
「えええ……!」とびっくりしました。
しかも、ホウ統自身が偽者だったとは!!
偽者だからといって放っておくこともできませんから
(しかも、倒してみて初めて分かったことですし)
扱いが難しいですね。



「許昌謀略戦」
あらすじ:董卓軍の攻撃を受けたと主張し、許昌を侵攻してきた袁紹軍を撃退せよ
推奨出撃メンバー:鍾会・董卓・風魔小太郎

余計にわけが分からなくなってしまったこのシナリオ。
途中で出てきた神農たちについては
自分たちが倒すのは駄目なんじゃないかと思ったのですが、
倒さないとお話が進まないので、渋々そうしました。



「剣閣内乱」
あらすじ:玉藻前の策略により、内乱が起きた剣閣。偽の英雄を捜し出し、争いを止めよ!
推奨出撃メンバー:月英・典韋・徳川家康

最後に鮑三娘が放った台詞を聞いた時、
私も「何言ってるの、この子」と思ったので、
その直後に関索が見せた戸惑いは、私自身の思いでもありました。
戦闘終了後に、皆で「尻尾」「尻尾」と言っていたのが
なんだか可笑しかったです。



「厳島の戦い」
あらすじ:妖しき術に惑わされずに玉藻前を捕らえ、神鏡を得た経緯を聞き出せ!
推奨出撃メンバー:ホウ徳・服部半蔵・前田利家

毒霧+伏犠の誘導が面倒臭かったです。
体力がどんどん減っていくので、ちょっとハラハラしました。



厳島の戦いを終えたことで、第6章が終わったのか、
新たなトロフィーを取得することができました。
また、伏犠のかつての仲間だという
新キャラ・応龍も加わりました!
良い感じの男前なキャラクターだったので、
イケメン大好きな私はときめきました
ヽ(o・ω・o)ノ
わーい。

最愛の石田三成は、一度目の転生でレベル98まで来ました!
レベル100に達したら、すぐに二度目の転生を行なう予定です。



続きます!
【その4(ストーリーモード第7章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-27


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-09-26 20:21  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。