SSブログ

感想&プレイ日記「無双OROCHI2 Ultimate」その2(ストーリーモード6章:1)*ネタバレあり [無双OROCHI2U:プレイ日記]

ゲーム「無双OROCHI2 Ultimate」の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、ストーリーモード6章の前半についてです。
(妲己探索戦/友軍説得戦/賎ヶ岳奇戦/合肥奇戦/
山崎奇戦/神鏡脱出戦/玉藻前封印戦)


以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
【その1(ストーリーモード5章)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-26-2

「無双OROCHI2 Ultimate」の感想&プレイ日記のURLは
こちらのインデックスページでまとめています。
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/OROCHI2U


————

6章前半シナリオのひとこと感想です。

「妲己探索戦」
あらすじ:上田城に潜む妲己を追い詰め、消えた英雄たちの行方を問いただせ!
推奨出撃メンバー:ガラシャ・司馬師・伊達政宗

冒頭の、司馬師と伊達政宗がガラシャを励ますムービーが
とても微笑ましくて、良かったです。
特に司馬師については、
性格の良さが伺えるシーンはあまりないと思えたので、
今回、意外な繋がりができて嬉しかったなぁ。
戦闘では、戦国無双の九州勢名物(?)釣り野伏の策で
敵を引っ張ってこなきゃいけないかと思いきや、
普通に進めるだけで済んだので、ホッとしました。



「友軍説得戦」
あらすじ:異境にて、仲間たちが武器を向けてきた。臨戦態勢の彼らに接触し、説得の機を作れ!
推奨出撃メンバー:島左近・北条氏康・王元姫

左近がきたー!! d(`ω´ノ*)
陸遜も立花ギン千代も別に悪くないのに
綾様がいるせいか、
こっちがお説教している感じになったのがおかしかったですww
愛のある説教は一体どんなものだったのか……
二人とも生真面目な性格をしているので
ちゃんと受け止めたんでしょうか。
ここでも直江兼続がギーギー煩くて、笑ってしまいました。



「賎ヶ岳奇戦」
あらすじ:次々と襲いくる、仲間の姿をした敵。彼らを打ち破り、真実を突き止めよ!
推奨出撃メンバー:大喬・ねね・豊臣秀吉

子飼いがきたー!!
……と思いきや、違ったわけですが、面白かったです。
子飼いを信じようとする秀吉が良かった!!
それと、孫策と戦った大喬の最後の言葉「辛かったです」が
本当に辛そうで、可哀相でした。
また、砦で火計に遭った時に
敵として朱然が当たり前のように出てきたのが、
おかしかったです。
さすが朱然。
脱モブ化する真・三國無双7猛将伝が楽しみです!!



「合肥奇戦」
あらすじ:本物と鏡像が入り混じる奇妙な戦場。刃を交わし、本物を見極めよ!
推奨出撃メンバー:真田幸村・上杉謙信・くのいち

途中、馬で橋を飛ぶことができず、大変なことに……。
敵に見つかった後、伝令兵を追おうとして
うっかり突出してしまい、策が失敗しました。
偽者(鏡像)のお館様と戦うことになって
やっぱり戸惑ってしまう真田幸村の後ろから、
晴れて本物が登場するなんて、
ずるいけどかっこいいです。



「山崎奇戦」
あらすじ:かぐやたちが異境の出口を探る間、行く手を阻む鏡像の目を引きつけよ!
推奨出撃メンバー:孫堅・孫権・甲斐姫

明智光秀がいる小島にどうやっていくんだろうと思って
迷ってしまい、
変にもたもたしてしまいました。
マップ上で味方を示す青い印が海を渡っているのを見て、
「あ、あそこから行けるんだ」とやっと気付きました。



「神鏡脱出戦」
あらすじ:玉藻前の差し向けた鏡像を倒し、神鏡の世界より脱出せよ!
推奨出撃メンバー:小喬・立花宗茂・凌統

ギン千代をからかう(煽る)立花宗茂が……ひどいww
でも小喬をちゃんと気遣っているあたり
さすがイケメン様だなぁと思いました。
ここで呂布が登場!!
張遼は、魏軍に入らず、まだ彼と共にいるんですね。



「玉藻前封印戦」
あらすじ:玉藻前を再び殺生石へ封じる時が来た。妖術に惑わされず、悪しき者を打ち倒せ!
推奨出撃メンバー:直江兼続・太史慈・島津義弘

火計に、呂布が四人に……と何でもありだったシナリオ。
こちらも必死ですが、
妲己&玉藻前も同様に必死だとよく分かりました。



玉藻前封印戦を終えましたら、
謎は全く解明されていないのにEDを見ることができました。
これが最初のノーマルEDなんでしょうか??
引き続き頑張ります。



続きます!
【その3(ストーリーモード第6章:2)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-26-6


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン無双OROCHI 2 (通常版)戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 猛将伝無双OROCHI バラエティCD




2013-09-26 20:20  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。