SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その76(全撃破効果達成+レア武器獲得:島津義弘)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は島津義弘です!
(レア武器「大鎚伊武岐」・第2レア武器「武甕槌」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その75(全撃破効果達成+レア武器獲得:島左近)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は島津義弘です!
福島正則もそうなんですが、
打撃系武器は遊んでいて爽快感をあまり感じられないので
どちらかと言えば好きではありません。
でも今回は、先の無双演武プレイ
(シナリオをとりあえずクリアしただけ)で
スピード修羅武器を既に入手していたので、
気分が少しだけ楽でした。



第一話は問題なくクリア。

第二話“小田原討伐”は、当初、難易度・易しいで遊んだところ、
豊臣軍の武将(加藤清正や福島正則)が苦戦し、敗走してしまい、
“豊臣軍の武将数が8人以上の状態で垪和康忠を撃破”の
達成が難しかったことから、
難易度を“普通”に引き上げて遊び直しました。



第三話の“伏見城の戦い”は、
“体力ゲージが赤い状態で松平家忠を撃破”と
“開始から7分以内に詰所頭を撃破”があるのがネックでした。
いつもの通り、難易度・普通で遊び、
敵に体力を削ってもらいやすいよう、
鎧を外して挑むつもりだったのですが、
もたもたしていると後者の達成が難しくなるからです。

ですので今回は、
“コンボ数が300以上で内藤家長を撃破”を達成した後、
ミッションの一つでもある鳥居元忠を撃破。
その後、砦が開きますので、
急いで向かって“開始から7分以内に詰所頭を撃破”を達成。
それから伏見城の方に戻りますと、
城から出てきた松平家忠と
“撃破数が250以上で有馬則頼を撃破”の有馬則頼がいましたので、
ちょっと足りなかった撃破数を稼いでから二人を撃破しました。

決して難しくはなかったのですが、ちょっと面倒臭かったです。



それから、レア武器二種の取得に挑戦しました。
【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第五話「関ヶ原突破戦」で、
第2レア武器が第四話の「大津城の戦い」です。

今回も辛い方からチャレンジしよう!と思い、
第四話の“大津城の戦い”を難易度・修羅で遊びました。
ご存知の通り、こちらは無双演武のみのシナリオですので、
新鮮な気持ちで遊ぶことができました。
無双武将が敵として何人も出てきますし、
敵総大将は本多忠勝ですので、大変ですが、
何とかクリアできました。
撃破効果も、“開始から2分以内に黒田伊豫を撃破”が
もしかしたら引っ掛かるかな?と気になったぐらいで、
割と簡単な方だったと思います。



次に、第五話“関ヶ原突破戦”を難易度・難しいで遊びました。
以前に遊んだ時も思ったことなのですが
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-11-4
このシナリオ、三成率いる西軍が壊滅した後という設定ですので、
西軍好き、佐和山主従好きとしてはかなり辛かったです。
三成も左近もいない関ヶ原なんて……!と思いましたが、
それは置いておいて、いざ、レア武器獲得に挑戦。
達成しなければならない撃破効果の中に、
“開始から5分以内に井伊直政を撃破”と
“コンボ数が1000以上で、稲姫を撃破”がありましたので、
ちょっと緊張しましたが、難しくなかったです。
第2レア武器を装備したこともあり、楽に終えられました。



そうして得られた島津義弘のレア武器二種です!
上:レア武器「大鎚伊武岐(おおつちいぶき)」
下:第2レア武器「武甕槌(たけみかづち)」
03shimazu.jpg



島津義弘でも全撃破効果を達成できましたので、金クリです!
04shimazu.jpg
やったー!!!


続きます!
【その77(全撃破効果達成+レア武器獲得:立花ギン千代)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03-2


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-09-03 22:35  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。