SSブログ

感想&プレイ日記「戦国無双3Z」その77(全撃破効果達成+レア武器獲得:立花ギン千代)*ネタバレあり [戦国無双3Z:プレイ日記]

ゲーム「戦国無双3Z」の感想&プレイ日記を綴っています。

全撃破効果達成とレア武器二種の獲得に挑戦しています。
今回の対象の武将は立花ギン千代です!
(レア武器「天雷磐長」・第2レア武器「雷刃鳴神」)

戦国無双3 Z PS3 the Best

戦国無双3 Z PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【その76(全撃破効果達成+レア武器獲得:島津義弘)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-03-1

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「戦国無双3Z」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/sengoku3


————

今回は、ツンデレかわいこちゃんのギン千代です。
島津義弘の次なので、ギン千代が余計に可愛く思えます。
(島津がオッサンだから……というわけでなく、
彼が立花夫婦をなにげに可愛がっているのが感じられたので
——という意味です/念のため)

第一話〜第二話は問題なくクリア。

【レア武器 取得条件】
その1:難易度「難しい」以上で対象シナリオの全撃破効果を達成
その2:難易度「修羅」で対象シナリオの全撃破効果を達成

最初のレア武器の対象シナリオが第五話「石垣原撤退戦」で、
第2レア武器が第三話の「伏見城の戦い」です。
ギン千代のレベルがまだ低かったので、
先に第四話“杭瀬川の戦い”を遊ぶことにしました。

石田三成と島左近の第2レア武器獲得対象だったこのシナリオ。
特に三成の時は、
難易度・修羅で遊ぶのがもう本当に大変でしたが
(終始、涙目状態)、
今回はレア武器対象外シナリオですので、
難易度・易しいで遊びました。
“携帯道具が未使用の状態で松平忠吉を撃破”は、
問題無くクリア。
敵総大将の本多忠勝も、楽に倒せました。



続いて、第三話の“杭瀬川の戦い”を難易度・修羅でプレイ。
やー……最初が厳しかったです。
達成しなければならない撃破効果の中に
“携帯道具が未使用の状態で有馬則頼を撃破”があるので
最初に達成したかったのですが、
“開始から2分以内に池田輝政を撃破”と
“開始から3分以内に松平家忠を撃破”がある為、
早急に撃破することに自信が無かった私は
泣く泣く後回しにせざるを得なかったという。
しかも伏見城内ということで、屋内戦!!!

まず最初に内藤家長を倒した後、
開始から二分以内に池田輝政を撃破、
開始から三分以内に松平家忠を撃破して、
鳥居元忠を倒すミッションをこなした後、
やっと有馬則頼を倒して携帯道具が使えるようになりました。
幸運にも、やり直すことはなかったですが、
なかなか大変でした。
緊張状態が続いたので、精神的に疲れました。

最後は、本多忠勝を無視して、
家康を先に倒すことでシナリオをクリアしました。
卑怯でもいい……!
修羅+赤オーラのハイパー忠勝と戦ったら、
多分、敗北していたと思います。
夢に出てきそうなぐらい怖いですww



次に、第五話の“石垣原撤退戦”を難易度・難しいでプレイ。
途中まで順調に進められたのですが、
加藤清正の撃破ミッションと
“コンボ数が400以上で時枝鎮継を撃破”を
同時にクリアできるかと思い、携帯道具を使ってみたら、
この二人の間には岩の砦があったんですね……。
馬無双で清正を攻撃しながらコンボを稼いだ後、
時枝鎮継がいる方に行けなくて
「あれ? え……? 行き止まり??」と
びっくりしました。

そのせいで400コンボを稼ぐのが大変になり、
“開始から7分以内に加藤嘉明を撃破”の存在を
すっかり忘れていて、
気付いた時には時間が全然足りなかったり……と、
駄目駄目でしたので、
そのまま普通にクリアして、二度目で全達成しました。
全ての撃破効果を把握して、
ちゃんと意識しながら遊んでいれば、
そう難しくないと思います。
私は第2レア武器を装備していたので(スピード+修羅)
とても楽でした。



ギン千代のレア武器二種です!
上:レア武器「天雷磐長(てんらいいわなが)」
下:第2レア武器「雷刃鳴神(らいじんなるかみ)」
01gin.jpg



全撃破効果を達成できましたので、ギン千代も金クリになりました。
02gin.jpg
やった!!



続きます!
【その78(全撃破効果達成+レア武器獲得:直江兼続)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-09-04


戦国無双3 Z PS3 the Bestみんなのおすすめセレクション 戦国無双3戦国無双3 猛将伝戦国無双3 Z・猛将伝 公式設定資料集戦国無双3 Empires PS3 the Best戦国無双 Chronicle 2nd




2013-09-03 22:38  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。