SSブログ

感想&プレイ日記「逆転裁判5」特別編「逆転の帰還」探偵1日目*ネタバレあり [逆転裁判5:プレイ日記&感想]

3DSゲーム“逆転裁判5”の感想&プレイ日記です。

今回は、有料DLCとして本日8/15から配信されました
追加シナリオ「特別編・逆転の帰還」の探偵1日目についてです。
以下の記述にはネタバレがあります。

逆転裁判5

逆転裁判5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

前回の感想はこちら。
【感想&プレイ日記「逆転裁判5」第1話「逆転のカウントダウン」2周目*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29-2

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「逆転裁判5」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/gt5



————

時間が全然取れなくて、二周目のプレイが進まないのですが、
本日8/15から追加シナリオ「特別編・逆転の帰還」が
配信されましたので、
早速、ダウンロードをして遊びました!

感想の総括にも書きました通り、
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-29-1
私は、逆転裁判5の出来には満足しているのですが、
ボリューム不足であることには納得していないので、
正直なところ、
このシナリオをクリア後のおまけとして入れてくれれば良いのにと
思ってしまいました。
価格も、今は半額サービス時期とはいえ、
それを逃すと八百円もするのが気になります。
なんか、足元を見られているなーという感じです。



さて、今回のシナリオの舞台は水族館!
逆転検事でしたっけ……かつて、発売前に、
イルカに尋問していたイラストが公開されましたよね。
結局、それは全く使われずに生かされなかったようですが、
それがここに繋がったのかなぁと思い、懐かしくなりました。

新キャラの羽美野翔子ちゃんがかわいい!
何より、被告人であり弁護対象であるシャチのエルや、
ペンギンのライフルがむちゃくちゃかわいくて、
3DSを持ったまま悶えそうになりました。
キュッキュキュッキュと鳴くのがたまらなかったです。
オウムのサユリさん以来、
「逆転裁判と言えば動物」という点もあると思いますが、
今回はそこが凄く強調されていて、面白いです。

ライフルの名前は、
やはり、警察犬ミサイルを意識しているんでしょうか。
今回は糸鋸刑事が出ないので、
ミサイルも出ないっぽいのが残念です。



また、第5話を遊び終えた後ですと、
今回のシナリオで、番刑事が普通に出てくるのが、
とてもせつなく思えました。
私は番刑事がとても好きだったので……!!
「やっぱり好きだな〜」と、改めて思いました。

それと、他のシナリオより、
ココネちゃんがいきいきとしているように思えました。
番刑事とのやり取りは和みますし、
ライフルから無視をされたせいでしょげたり、
エール(エル)と心が通じた!と言って喜んだりするのが
もうかわいくてかわいくて。
今回はオドロキ君が事務所においてけぼりを食らっているので、
彼との会話がろくになかったのが残念ですが、
その分、なるほど君との会話を楽しめました。



そして、なるほど君と言えば、サイコ・ロック!
うおぉ……勾玉の霊力が失われたところに、
修学旅行中のはみちゃんと出くわすとは、
なんてご都合主義!
でもでも嬉しかったです!!
はみちゃんは、ちゃんと高校に通えているんですね。
本編での彼女の登場は少なかったので、
今回、ここで会えて嬉しかったです。



次の公判では、ユガミ検事が登場するということで
これまた楽しみです。
全部遊び終わったら、水族館にも遊びに行きたい!



逆転裁判5逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!逆転検事2 NEW Best Price!2000逆転裁判3 NEW Best Price!2000逆転裁判4 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 脚本大全 (カプコンオフィシャルブックス)




2013-08-15 02:38  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。