SSブログ

感想&プレイ日記「逆転裁判5」第3話「逆転学園」探偵1日目*ネタバレあり [逆転裁判5:プレイ日記&感想]

3DSゲーム“逆転裁判5”の感想&プレイ日記です。

今回は第3話「逆転学園」の探偵1日目についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

逆転裁判5

逆転裁判5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

前回の感想はこちら。
【感想&プレイ日記「逆転裁判5」第2話「逆転の百鬼夜行」法廷2日目*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-26-1

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「逆転裁判5」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/gt5



————

引き続き過去の事件となる今回の舞台は、
法律系の学園!!
そして、第1話“逆転のカウントダウン”の被告人だった
森澄しのぶが再登場しました。
その中で、彼女が有罪になりかけていた云々との台詞を
アウチ検事あたりが喋っていましたが、
彼が挙げていたのはこの件だったんですね。

学園祭の目玉として行なわれた模擬裁判の内容通りに
実際に殺人事件が起きてしまった……とのことですが、
この手の事件は、“似ている”ということが
目くらましのトリックであるパターンが多いので、
今回もそうなのかなぁと予想しています。
(何から何まで同じと思わされていても、
実は違っている部分があり、
それが真相に繋がる重要な手がかりになる)



私、逆転裁判4では牙琉響也が好きだったので、
店頭で見た逆転裁判5のポスターで
彼が左下に大きめに描かれているのを見て
びっくりしたんですけれども、
今回の彼の出番は、
この模擬裁判の再現だけなのではないかと
不安に思っています。
だって、事件の担当検事はユガミ検事なんですよね??
みぬきちゃんもそうですが、
逆転裁判4の主要キャラクターは
カメオ出演よろしく、お話には深く関係しないようですので、
もしこの先に出番があったとしても、
軽く手助けをするだけで終わってしまうのかなぁと
思っています。

それにしても、「モギモギ裁判」には笑いました。
言い方が可愛いです。

そして、ガリューウエーブが解散したらしい事実には
驚きましたww
響也の、二足の草鞋を脱いで、
検事の職一本でやっていこうという気概は買いますが、
ちょっとだけ淋しかったです。
ガリューウエーブの熱烈なファンだったみぬきちゃんの反応も
知りたいところです。



一路真二の笑顔(というか歯茎)が
めちゃくちゃ無気味で、嫌な感じでした。
一路先生の顔はいかにも犯人面ですし、
被告人の道葉正世と方針が違っていたこともありますので、
一番怪しそうではありますが、
このゲームが“逆転裁判”であるのを思うと、
もしそうだったとしても
真相に辿り着くまでには色んなことがあるんだろうなと思って
期待しています。
きっと一路先生は、手段を選ばずに、
汚いことをあれこれと仕掛けてくるんですよね。

それと、学校新聞の号外の写真で、
厚井知潮の手が、蛍光塗料らしきもので光っているのが
気になりました。
蛍光塗料と言えば、しのぶが作っていたらしい
ステージ衣裳に使われたものですが、
この辺が事件に深く関わってくるんでしょうか。

ココネちゃんが何度か引っ掛かっていたように、
三人の友情もビミョーそうです。
しのぶは「お守りは他人に見せないもの」として
見せるのを拒んでいましたが、
実はあれ、三人全員がもう所持していないのでは?と
思えてなりませんでした。

この先が楽しみです。



続きます。
【感想&プレイ日記「逆転裁判5」第3話「逆転学園」法廷1日目*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-27


逆転裁判5逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!逆転検事2 NEW Best Price!2000逆転裁判3 NEW Best Price!2000逆転裁判4 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 脚本大全 (カプコンオフィシャルブックス)




2013-07-26 22:49  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。