SSブログ

感想&プレイ日記「逆転裁判5」第2話「逆転の百鬼夜行」探偵2日目*ネタバレあり [逆転裁判5:プレイ日記&感想]

3DSゲーム“逆転裁判5”の感想&プレイ日記です。

今回は第2話「逆転の百鬼夜行」の探偵2日目についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

逆転裁判5

逆転裁判5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

前回の感想はこちら。
【感想&プレイ日記「逆転裁判5」第2話「逆転の百鬼夜行」法廷1日目*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25-4

感想&プレイ日記のURLは、一覧として下記にまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「逆転裁判5」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/gt5



————

天馬出右衛門に“天魔太郎”が憑いたのが
嘘(彼の演技)であることは
最初から明らかでしたが、
ネタとして面白かったですww
留置所の係官がすっかりびびっているのが良かったなぁ。
天馬出右衛門は、娘思いの良い父親であるところといい、
真面目過ぎて暴走しがちなところといい、
オドロキ君のくだらない冗談に
思わずぷっと笑いそうになるところといい、
あんな強面でも根は良い人なんだということが
よく伝わってきます。

父親と言えば、この第2話では、
なるほど君がすっかり良き所長として出てきます。
それがとても良い感じなので、
逆転裁判4でもこの路線でいけば良かったんじゃないかと
思えてなりません。



さて、この探偵パートでは
更に踏み入った捜査をすることができました。
でも、やっと“開かずの間”に入れたのに
真相が全然分からない……。
次の法廷パートでそれが明らかになるのが楽しみである分、
「え……これが真相?」とがっくりくるかもしれないので
(特に、天魔太郎が空を飛んだという新聞報道)
ちょっとだけ怖いです。



真犯人である美葉院秀一の服が凄かった!!
(両肩の飾りが携帯電話だった)
あれはナイスだなぁ。
久し振りに大笑いしました。
自分だけのブランド品を他人には売らないのに、
CMをばんばん流しちゃうらしいのも
彼らしいです。
自分の美を広めるのは当然のことという言い訳も凄いww



殺人現場の捜査で、
逆転裁判シリーズの“キャタツとハシゴ”が出てきたのは
嬉しかったんですが、
やや無理をして入れたような気がしないでもないです……。
そして、他の場所でも“調べる”を行ないたい気持ちは
やっぱり変わりません。



続きます。
【感想&プレイ日記「逆転裁判5」第2話「逆転の百鬼夜行」法廷2日目*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-07-26-1


逆転裁判5逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!逆転検事2 NEW Best Price!2000逆転裁判3 NEW Best Price!2000逆転裁判4 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 脚本大全 (カプコンオフィシャルブックス)




2013-07-26 17:52  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。