SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双6猛将伝」その6(ホウ徳・王異・郭嘉の絆上げ)*ネタバレあり [真・三國無双6/猛将伝:プレイ日記]

“真・三國無双6 猛将伝”の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、6猛将伝から追加されたホウ徳・王異・郭嘉の
絆上げについてです(真・三國無双6クロニクルモード)。

真・三國無双6 猛将伝 PS3 the Best

真・三國無双6 猛将伝 PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレがあります。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「真・三國無双6猛将伝」その5(チャレンジモード)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-23


感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページにてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双6/猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou6


————

“ホウ徳・王異・郭嘉の壁紙1、壁紙2を獲得した”ことが入手条件の
トロフィー“気鋭の将”を取るべく、
MixJoy機能を使い、無印6のクロニクルモードで遊びました。

このトロフィー取得後に気付いたんですけれども、
二種の壁紙取得にクロニクルモードは関係無いですよね??
ただ、彼ら三人を
レジェンドモードでプレイキャラクターとして使えば
良かったんですよね??

私、無印6のクロニクルモードで新キャラとの絆を最大にすることで、
彼らの壁紙を解放できるものだと勘違いをしていました(´ω`)ゞ
なので、トロフィーを狙うだけなら
別にやらなくても良かったようなのですが、
せっかくやったので、一つの記事として残します。



真・三國無双6(無印)での絆上げは、
絆を上げたいキャラクターを戦友として連れていき、
一緒に戦うだけで良かったのですが、
今回の6猛将伝での新キャラ三人
(ホウ徳・王異・郭嘉)をそうするには
ちょっとだけ手間が掛かりました。
何もせずに料理屋に行っても、
戦友として選べるキャラクター一覧の中に
彼らの名前はありません。
絆一覧にも出てきません。

まず、どこかの都城に三人それぞれが遊びに来ているので
それらを訪ねます。
私の場合、
6無印で最後に絆上げを達成したキャラクターが劉備で、
劉禅ちゃんとの会話イベントが出ていたにもかかわらず
見ていなかった為、
クロニクルモードを始めても、
劉禅ちゃんがいることを示す旗が立っているだけで、
新キャラ三人の旗はありませんでした。
劉備と劉禅ちゃんの会話イベントを見た後、
一度戦闘を行なってみると、
旗が三本立っていました。

次に、行商人が都城を訪れるまで戦闘を繰り返し、
来たら、援軍要請で新キャラの内の一人を選びます。
ホウ徳と王異が涼州、郭嘉ちゃんが青州でした。
その後に戦闘を行ない、
頼んだ援軍キャラが戦場に到着するのを待ってから
そのシナリオを終えます。
すると、援軍として呼んだキャラクターが
またどこかの都城に来ているので、訪ねると、
会話イベントが生じます。
これでやっと、そのキャラを戦友にすることができます。



久し振りにクロニクルモードを遊んだ為、
(といっても一週間ほどしか経っていないのですが)
うっかり“交流法”の印を付け忘れてしまい、
多くの戦闘回数を要してしまいましたが、
三人全員の絆を最大にし、親愛台詞を聞きました!!
郭嘉ちゃんのはやっぱりせつないですね……!



続きます!
【感想&プレイ日記「真・三國無双6猛将伝」その7(トロフィー“手練”“練兵奨励”獲得)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-29


真・三國無双6 PS3 the Best真・三國無双6 猛将伝 PS3 the Best真・三國無双6 Empires真・三國無双7(通常版)真・三國無双 NEXT無双OROCHI 2 (通常版)




2013-05-23 22:57  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。