SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双6猛将伝」その5(チャレンジモード)*ネタバレあり [真・三國無双6/猛将伝:プレイ日記]

“真・三國無双6 猛将伝”の感想とプレイ日記を綴っています。
今回は、チャレンジモードに挑戦した件について書きます。
(暴風・彗星・迅雷・百花)

真・三國無双6 猛将伝 PS3 the Best

真・三國無双6 猛将伝 PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレがあります。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「真・三國無双6猛将伝」その4(究極秘蔵武器“昇龍天槍(龍槍)”獲得)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-22-1


感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページにてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双6/猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou6


————

私はアクションゲームを苦手としているので、
プレイヤースキルを求められるものは
総じて出来が宜しくありません。
今回、この真・三國無双6猛将伝でチャレンジモードがあり、
結果がトロフィー獲得に絡んでいると知った時は、
無双OROCHI Zのサバイバルモードと
同じことになるかなと思ったのですが
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-26
なんとか終えられました。



【暴風】
チャレンジモード関連のトロフィーにおいて、
それぞれのコースで
“チャレンジモード××で自己ベストの1位を更新した。”
という項目があったのを受けて、
まず最初のプレイでは敵を20体ほど倒すのみに留め、
残りの時間は放置していました。
でもこれ、勝手に設定されていた数値を
超えなければいけないということなんですね。

こう理解できた後、
お気に入りキャラである陸遜で挑みましたが、
1400体ぐらいでタイムアップ。
目標の2500には程遠かったことから、
強キャラである呂布を使うことにしました。
敵として出てくる呂布を倒すと、
全回復アイテムが登場する他、雑魚もたくさん湧きますので、
普通に遊んでいるだけで2000を軽く超えられました。
最終的には2600強までいきました。



【彗星】
説明を読まないので、当初、よく分からず
「???」となったモード。
敵を倒すのではなく、敵を落とさなければならないんですね。
一度目は弩で敵をちくちく飛ばしていたのですが、
慣れない操作に苦戦してタイムアップ。

無理をしても駄目だと分かったことから、
武器を呂布の得物・方天戟に戻しました。
方天戟をぶんぶん振り回すだけで敵が落ちてくれるので、
私にはこちらの方が合っていたようです。
その二度目は、途中で下に落ちてしまってアウト。
三度目の挑戦で1600を超えられました。



【迅雷】
これまで全く気付かなかったのですが、
EX攻撃やヴァリアブル攻撃を行なうと
速度が上昇するキャラクターがいるんですね。
攻略サイトさんでそれを知ったので、
呂布に方天戟と弩を持たせてチャレンジしました。

移動する時は弩で、
敵武将を攻撃する直前に方天戟に持ち替える
→倒したらまた弩を装備し直す……という感じです。

一度目は、体力ゲージが途中で0になってアウト。
それに気を付けた二度目の挑戦では、
2分ちょっとでクリアできました。



【百花】
ここまでずっと呂布を使ってきたので、
同じ強キャラである関羽を使ってみました。
これも初めて気付いたのですが(遅すぎる)
関羽は自分で自分を強化することができるんですね。
凄い。

特に苦労することなく、普通にプレイしたらクリアできました。
精神的にも操作的にも、これが一番楽でした。



チャレンジモードの四つのコースを全て遊び、
謎の自己記録を超えることができましたので、
二種×四コース=八つのトロフィーを獲得しました!
もっと苦労するかと予想していたので、
この程度で済んでホッとしました。

ただ、プレイキャラクターの能力値も武器も決められた中で遊ぶのは、
普段からそれらに頼りきっている私には
やはり厳しいです。
遊んでいてあんまり楽しくないのが、最大の問題でした(;´ω`)、



続きます!
【感想&プレイ日記「真・三國無双6猛将伝」その6(ホウ徳・王異・郭嘉の絆上げ)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-23-3


真・三國無双6 PS3 the Best真・三國無双6 猛将伝 PS3 the Best真・三國無双6 Empires真・三國無双7(通常版)真・三國無双 NEXT無双OROCHI 2 (通常版)




2013-05-23 22:55  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。