SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双6猛将伝」その2(トロフィー“修羅踏破”獲得)*ネタバレあり [真・三國無双6/猛将伝:プレイ日記]

“真・三國無双6 猛将伝”の感想とプレイ日記を綴っています。

今回は、全てのシナリオを難易度・修羅でクリアし、
修羅秘蔵武器も全部獲得した件についてです。

真・三國無双6 猛将伝 PS3 the Best

真・三國無双6 猛将伝 PS3 the Best

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレがあります。

前回の記事はこちら。
【感想&プレイ日記「真・三國無双6猛将伝」その1(初めての最高将軍位)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19


感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページにてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双6/猛将伝」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou6


————

曹丕でのお試しプレイを終えましたので、
いよいよ本格的なやり込みに入りました。
魏のトップバッターである夏侯惇から順に
将軍位を極めていくのをメインとする他、
全キャラクターの親愛台詞を聞く為に、
やはり魏軍から順に副官に任命しました
(曹丕で行なった時、最初は陸遜を副官に選びましたが、
途中で彼の親愛台詞を聞けた為、
太守より先に副官として夏侯惇から順に任命しています)。



太守として夏侯惇→典韋と進めたのですが、やはり、
最高将軍位を得る為の難易度・究極プレイが厳しかったので、
その次の張遼でそれに挑むに当たり、
武器の見直しを再び行ないました。

これまでは、第一・第二武器共に斬属性のものを選び、
“究極武芸”の印をそれぞれに付けていたのですが、
全く使わない第二武器の刀を、
風属性を持つ武器系統のものに替えました。
印も、それぞれの属性が攻撃に乗るように、
“究極武芸”の代わりに“二刀属性”を選びました。
また、敵の攻撃を受けてお手玉ワッショイ状態になることや、
衝撃波による攻撃に対して本当に困っていたので、
“攻撃耐性”と“射撃耐性”の印も付けました。

これで難易度・究極に挑んでみたところ、
将軍位取得条件の高難度シナリオであるにもかかわらず、
怖い思いを一度もせずにクリアすることができました!
「楽だった」とは言えず、それなりに大変でしたが、
ひやひやしたり変な緊張に襲われたりすることは無かったので、
今回は泣かずに済みましたww

実を言うと、武器の見直しを行なう前に、
難易度・究極でのプレイについて、
幾つかの攻略サイトさんを軽く覗いてみたのですが、
大抵、強キャラである呂布や、
彼の得意武器(方天戟)の使用を勧めているんですよね……。
私も、現状でにっちもさっちもいかなくなったら
呂布や彼の武器に頼るつもりでいますが、
そうならない限りは、使い慣れた双剣で頑張る予定です。



これで究極プレイもとりあえず進められそうだとの自信を
ようやく得られましたので、
副官の親愛台詞をまだ聞ける状態に達してなかったこともあり、
そのまま張遼で、
残っていた終盤のシナリオを全て難易度・修羅でクリアし、
修羅秘蔵武器も全部取得しました。
難易度・究極の後だと、修羅プレイでも楽だと思えました。
実際、どのシナリオも、
余裕をもって気楽に遊ぶことができました。
本当に楽しかったです。

条件を満たしたことで、
“修羅踏破”“英傑たる所以”のトロフィーを獲得できました。
イベントも全部見たようで、
“黄絹幼婦”のトロフィーも同時に取っています。



今後は、引き続き各キャラクターの将軍位を極めたり、
副官としての親愛台詞を聞けるようにしたりしつつ、
頑張って究極秘蔵武器を集めていく予定です。



続きます!
感想&プレイ日記「真・三國無双6猛将伝」その3(究極秘蔵武器“神龍双牙(双剣)”獲得/呂布の飛将軍就任)*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-22


真・三國無双6 PS3 the Best真・三國無双6 猛将伝 PS3 the Best真・三國無双6 Empires真・三國無双7(通常版)真・三國無双 NEXT無双OROCHI 2 (通常版)




2013-05-20 23:24  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。