SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その60(DLC:秘蔵武器獲得戦・焔刃剣)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

今回は、本日(5/9)から配信開始となりました
DLCシナリオ「秘蔵武器獲得戦・焔刃剣」について記します。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その59(DLC追加シナリオセット2/特製支援獣「マンモス」)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-25-1

感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕・郭嘉(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、姜維・趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

真・三國無双7では、
キャラクター毎に一つの得意武器が用意されており、
アクションゲームを苦手とする私は、
それらだけもういっぱいいっぱいだったのですが、
今回、新しい武器系統がお披露目となりました。
その名も“焔刃剣”!!

特別支援獣・爪黄飛電やマンモスと同様に、
シナリオを遊んでいる最中に敵が落とすアイテムを拾うことで、
この焔刃剣を獲得することができます。
価格は200円です。

公式サイトより説明を転載します。
http://www.gamecity.ne.jp/smusou7/dlc/contents/20130509.htm
新武器系統セット「焔刃剣」200円
新しい武器アクションとして、武器系統に「焔刃剣」が追加されます。
「焔刃剣」は、武器を装備して走るなどして、段階的に強くなる炎を纏ったチャージ攻撃が可能となります。
武器の取得は、「将星モード」>「武器屋」>「DLC取得」で行えるほか、戦闘中に獲得できることがあります。
また、フリーモードに追加される「秘蔵武器獲得戦・焔刃剣」の中で、より強力な「焔刃剣」を獲得することが可能です。
※シナリオはフリーモード内の、「勢力名」>「DLC」の中に追加されます。


今回の元となる戦場は“官渡”です。
戦場別から選択する時は、
これまでのDLCシナリオセットと違い、
一番下のDLC枠でなく、“官渡”から選べるようになっています。

先に公式サイトで予告されていた画像を見ると、
ケンケン(孫権/呉)の武器っぽい?と思えていたので、
呉軍が魏軍を攻める話か、
もしくは他勢力で呉軍を攻める話かなと想像していたら、
なんと、晋軍で魏軍を攻める話でした。
いや、正確には、
魏軍の新勢力VS旧勢力とでも言えば良いのでしょうか。
プレイヤーキャラクターが所属する軍の総大将は、
勿論、司馬懿です。
敵である魏軍の総大将は曹操で、
魏軍オールスターズといっても過言でないほど
有力将兵たちがずらりと勢ぞろいしています。
(でも郭嘉ちゃんはいなかった!!なんで?!)



通常の官渡の戦い(魏軍)の時のように、
プレイヤーキャラは下から上へと攻めていきます。
途中、西から増援として典韋が現れ、
彼が貴重品を所持しているというメッセージが画面に出ます。
その典韋を倒し、ドロップアイテムである貴重品を拾った後で、
曹操を倒し、そのシナリオを勝利で終えれば獲得できます。

私が最初に入手できたのは、
レア武器(★★★★★)の“灼尾凰剣”でした。
“しゃくびおうけん”と読むようです。
syaku.jpg
今回は単品でなく“武器系統”の追加ですので、
他の武器と同様に、●×4までの武器も入手できることから、
鍛えて属性を付加したり、強化したりすることもできます。



実際に、孫権に持たせて遊んでみました。
普段から燃えさかっている剣かと思いきや、
そうでなかったので、
私が抱いていたイメージとはちょっと違いました。
でも、武器を持ったまま走ると、
剣から炎がゴーッと出るエフェクトが派手に掛かるので
格好良いです。
攻撃のモーションも好みでした。
これがケンケンの武器とは決まっていないので、
他のキャラクターに持たせても良いのでしょうが、
暫くの間は彼で使ってみて楽しむつもりでいます。



ところで!!
二週間前の魏軍の配信に続き、
今回は呉軍のオリジナル衣装の配信があったわけですけれども、
周瑜のあまりのイケメンっぷりに、
私はリアルでじたばたしました(´ω`)ゞ
さすが美周郎!!!!
しかも眼鏡!
syuuyu.jpg
ありがとう、公式。


私、今回の衣装配信の購入は、
陸遜と大喬だけでいいかなと思っていたんですけども、
周瑜を始め、魯粛や甘寧などが好みだったので、
前回の魏軍に続き、セットでまとめて買ってしまいました……。
まさか、最愛の陸遜より先に
周瑜で衣装を試すことになるとは
(衣装を替えた状態で実際に戦ってみる)
思ってもみませんでしたww

シナリオ選択時にNPC衣装設定を適用させると、
前回着替えさせてそのままだった曹丕や曹操が
医者や軍服姿だったので、
「誘拐されたお嬢様を助けに行った執事・周瑜が、
中ボスである変態医者を倒した後、
軍部の最高幹部と死闘を繰り広げた末、
無事にお嬢様を救出」
……というメルヘンな想像が、頭の中で膨らみました。


次の配信も楽しみです!
それとアプデも!!



続きはこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その61(DLC:秘蔵武器獲得戦・螺旋弩)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-05-16


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7 キャラクターソング集1~魏~真・三國無双7 キャラクターソング集4~晋~




2013-05-09 23:33  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。