SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双7」その54(秘蔵武器集め14)*ネタバレあり [真・三國無双7:プレイ日記]

真・三國無双7のプレイ日記と感想を綴っています。

現在、レア武器(秘蔵武器)の取得に挑戦中です。
ギャラリーの武器一覧ページの上から順に行なっています。
難易度は“難しい”です。
今回挑戦したのは、こちらの五つです。
・撃剣「散箭剣」*徐庶
・呪符「冥天照符」*左慈
・双鉤「猛乱覇尖爪」*楽進
・車旋戟「覇天渦旋戟」*李典
・九歯バ「鳳乱戟」*魯粛

以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双7(通常版)

真・三國無双7(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

前回のプレイ日記&感想はこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その53(秘蔵武器集め13)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-10

感想&プレイ日記記事のURLは、一覧ページを設けてまとめています。
【感想&プレイ日記 記事一覧「真・三國無双7」】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/smusou7


私が好きなキャラクターは
曹丕・郭嘉(魏)、鍾会(晋)、陸遜(呉)、姜維・趙雲(蜀)です。
アクションゲームは苦手です。


————

66:撃剣「散箭剣」*徐庶
条件【新野の戦い・劉備軍】
開始8分以内に曹仁・楽進・李典・張コウを撃破する
66josyo.jpg

徐庶も使いやすいので大好きです。
魏軍の時の衣裳が好きなので、未だに青服です。

徐庶の前の郭嘉ちゃんの秘蔵武器取得シナリオが
同じ“新野”でしたが、
今回は逆パターンでしたので、飽きる事無く遊べました。

ただ、曹仁たちがいる中央まであと少し!というところで、
楽進と李典に本陣近くまで攻められているのに気付き、
わざわざ彼らを倒しに行ってからまた曹仁の元に戻るという
面倒臭いことをしてしまいました。
後になって気付きましたが、
曹仁たちがいる区画の扉は既に開けられていたので、
そっちを先に倒してから楽進たちの元に向かえば良かったです。
66_2josyo.jpg



67:呪符「冥天照符」*左慈
条件【許昌幻影戦】
3つの祭器の設置を成功させ、かつ幻影武将を1人も敗走させずに、司馬懿を撃破する
67saji.jpg

左慈は……うーん、
OROCHI2の時は割と好きだったのですが、
今回は興味が無い組に入れてしまっています。
呪符もビミョーに使いにくい(´ω`;)

今回の取得条件には書かれていないですが、
これ、絶対、
途中で司馬懿が出す伝令兵の撃破も含んでいますよね??
なので、三人いる伝令兵を追いかけるのが大変でした。
何とか追い付くことができましたので、
一回のプレイで秘蔵武器を取得できたのは良かったです。
(伝令兵撃破が条件に含まれているかどうかは未確認です)
67_2saji.jpg

許昌は曹魏の本拠地ということで、
曹丕のお城なので(正確には曹操様ですが)
ただ移動するのも楽しいです。



68:双鉤「猛乱覇尖爪」*楽進
条件【エン州の戦い・曹操軍】
戦闘開始から5分以内に、川の北岸に到達する
68gakushin.jpg

この前、公式設定資料集を買ってみて驚いたんですが
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06
楽進って、身長が170センチと、
無双武将の中では小さい方なんですね!
郭嘉ちゃんでも175センチあるのに。
改めて意識してみたら、他キャラと並ぶと確かに小さい!!
それまでは大きいイメージがあったので、意外でした。

今回は、敵が弱い序盤のシナリオなので、
普通に進めていくだけで簡単に秘蔵武器が取れました。
68_2gakushin.jpg

楽進は覚醒乱舞が凄いですね!
無双乱舞も猪突猛進!!という感じですが、
覚醒乱舞はそれ以上でした。
速すぎて、上手く操作できないww



69:車旋戟「覇天渦旋戟」*李典
条件【虎牢関の戦い・曹操軍】
連合軍の武将を1人も敗走させずに虎牢関を突破する
69riten.jpg

ピザカッターもとい車旋戟は、
攻撃で振り回していると隙ができますけれど、
使用感は割と好きです。
李典自身も好きなので、武器もちょっと鍛えました。

秘蔵武器取得チャレンジは、まず最初の挑戦で、
開始数分で味方の将兵が一人敗走してしまったので、リセット。

二回目は、他の道の援護もしつつ、中央の道を南下。
敵を一掃した後は西に進軍し、虎牢関を目指しました。
その虎牢関……呂布が出てきてしまい、
またもや瞬殺されそうになったので、
(体力ゲージが数ミリしか残っておらず、当然、真っ赤!)
冷や汗をかきつつ慌てて後退し、
全力で秘蔵武器を取りにいきました。
ここの呂布は本当に怖い!!!
セーブをし、体力を回復させてから改めて挑みました。
69_2riten.jpg



70:九歯バ「焔鴻破砕歯」*魯粛
条件【汝南の戦い・呉軍】
戦闘開始から8分以内に、張春華・王元姫を撃破する
70gyosyo.jpg

はー……援助のおじさん(´ω`*)ビバ、お金持ち!!
魯粛は外見も声も言動も大好きです。
武器はどうみても鍬ですが、そこも素敵。
中年キャラの中では一番好きかも。

最初のプレイでは、扇風機がある所で少し迷ったり、
トウ艾を出すまでに時間が掛かってしまったりして、
八分半掛かってしまい、アウト。
それを踏まえた二回目のプレイは、迅速に動けましたので、
晴れて秘蔵武器を取得することができました。
70_2gyosyo.jpg

ここの張春華・王元姫は、
なにげに気合いが入っていて、凄く怖いですww
この後で出てくる司馬昭が、
二人の名を挙げていた気持ちが、よく分かります。



続きはこちら。
「感想&プレイ日記「真・三國無双7」その55(秘蔵武器集め15)*ネタバレあり」
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-04-11


真・三國無双7(通常版)真・三國無双7 公式設定資料集 上真・三國無双7 公式設定資料集 下真・三國無双7 オリジナル・サウンドトラックコンプリート盤真・三國無双7 キャラクターソング集1~魏~真・三國無双7 キャラクターソング集4~晋~




2013-04-10 23:52  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。