SSブログ

ブランドムック本「Baby, The Stars Shine Bright」 [日常生活]

ロリータブランド「Baby, The Stars Shine Bright」の
初のムック本が発売されましたので
早速、買ってみました。

BABY,THE STARS SHINE BRIGHT (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

BABY,THE STARS SHINE BRIGHT (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/06/22
  • メディア: 大型本

近所の本屋さんに入るかどうかが分からなかったので
アマゾンさんで予約しました。


私は、BABYさんについては
まだセレクトショップ時代だった頃から
ちまちまと買っています。
(ラフォーレの地下に小さな店舗があって、
Angelic Prettyの服なども一緒に売っていました)
当時は無地ものしか無かったのですが、
形が本当に可愛くて、
15年ぐらい経った今でも手元に残してある服が多いです。
01.jpg


ムック本と言えば、本の中身より付録!
……ということで、BABYさんの付録は
ブランドロゴ入りのミニポシェット(黒)でした。
02.jpg
かわいい……んですが、お財布がぎりぎり入らないです orz
ハンカチとかティッシュといった最低限の小物入れ用として
活用したいと思います。
(マチはそこそこあります)



本の中身について。
BABYさんに限らず、どのブランドムック本がそうですが、
カタログとして見るには内容が薄いです。
でも、翠ちゃんを始めとするモデルさんは可愛いですし、
懐かしい服の写真も見られて幸せでした。
上記の付録のミニポシェットを目的とするなら
この中身でも充分だと思います。
自分ではロリータ系の服は着ないけれど、
ポシェットは欲しい/写真を眺めるのは好き……という人にも
お勧めです。

個人的には、「BABYと言えばシュガーブーケ柄!」と言うぐらい
シュガブ柄にメロメロなので、
オリプリ(オリジナルプリント)の歴代名作の筆頭として
このシュガブ柄が挙げられていたのが
とても嬉しかったです。
シュガブ、本当に素敵な柄なので……!
03.jpg

それと、旧チェスアリス柄が、
BABYのオリプリ第1号さんだとは知りませんでした。
チェス柄アリスもかわいいですよね。



これに続いて、プリティさんもムック本を出してくれたらいいなー。
勿論、BABYさんの第二弾が発売されるようにとも願っています。


ゴシック&ロリータバイブル Vol.44 (インデックスムツク)BABY,THE STARS SHINE BRIGHT (e-MOOK 宝島社ブランドムック)ゴシック&ロリータバイブル Vol.43 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル Vol.42 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル Vol.41 (インデックスムツク)ゴシック&ロリータバイブル Vol.40 (インデックスムツク)


2012-06-23 10:34  nice!(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。