SSブログ

プレイ日記&感想「逆転検事2」第3話:受け継がれし逆転(前編1)*ネタバレあり [逆転検事2:プレイ日記&感想]

ゲーム“逆転検事2”のプレイ日記と感想です。
今回は第3話「受け継がれし逆転(前編1)」についてです。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、GBA時代からの逆転シリーズのファンです。


前回の感想はこちら。
第2話:獄中の逆転(後編2)

各章のプレイ日記&感想記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:逆転検事2

────

第3話「受け継がれ逆転」前編1の感想を書く前に
ちょっとお詫びです。
私、素で、
“第×章”と表記されているものだとの勘違いをしていて、
ブログやらツイッターやらでそのように書いてきたのですが、
今回、第3話の冒頭でようやく、
「あ、“第3章”じゃなくて“第3話”だ!」と気付きました orz
細かい事なのですが、
一応、逆転シリーズのファンを名乗る者としては
こういう部分も正しくなきゃいかんだろうと思いましたので、
ブログは、直せる限りはそうしました。
(ツイッターの投稿はそのままです。すみません)
以後、気を付けます。


さて、その第3話。
雑誌の事前情報でのネタバレを見ていたものの、
御剣スキーとしては感無量の展開でした。
まさか、御剣父──御剣信弁護士を操作できる日がくるとは!!!
でも、この後にあの悲劇が起こるかと思うと、
興奮したと同時に淋しくもなりました。
御剣信……声まで渋くて格好良かったです。
もう萌えた萌えた!!
スタッフさん、ありがとうございます。

ツイッターでも呟いたのですが、
ぶっちゃけ、この先、
無事に逆転裁判の5が新作として出たとしても、
4の時点でおデコくん(王泥喜法介)が
主人公になっているのを思えば、
今さら御剣の過去は作中で出されないだろうなと思っていて、
もしそれが実現されるなら、
スピンオフであるこちら(逆検)でなされるだろうとも
想像していましたので、
その念願が叶って嬉しいです。

また、イイ味を出している信楽盾之が
過去編であるこの第3話では若くて(まだ18歳)、
興奮すると目が少女漫画みたいになっているのも
おかしいです。
第2話において、現在の信楽が、
御剣信弁護士の息子である御剣を見て
とても懐かしんでいましたが、
私たちユーザーは、同じような気持ちを、
この若い信楽に抱くような気がします。


今回は、有名パティシエの屋敷内で起こった殺人事件
(IS-7号事件)だそうで。
私、この第3話にして初めて詰みそうになりました。
死体があったチョコレートの船の図で、
ポイントを示して“推理”をしなければならない局面で、です。
結局、そのポイント部分が悪かった(ずれてた)ので、
考え方(おかしいと思った理由)は正しかった事から、
やり直したら大丈夫だった
──結局、詰まずに済んだわけですが、ちょっと焦った!!!

具体的に言うと、
現場写真では血痕があったと思える場所が、
今は、底のチョコレートがなくなっている
(白くなっている)ので、
その白くなった部分を指摘し、
写真を証拠品として突き付ければOKという流れでした。


で、今回の前編1の最後では
いよいよ、宿敵とも言える狩魔豪の名前が出ました!
あぁ……狩魔検事も好きなのですが、
このお話で彼の名前を見るのは辛いなぁ。
でも、これからを遊ぶのが楽しみでもあります(´ω`)ゞ


それと、第2話で狼が出てきたので
もしかしたら……と思っていたら、
やっぱり馬堂刑事も登場しました!!
コートが普通だww


逆転検事2(通常版)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想&プレイ日記も書きました。
第3話:受け継がれし逆転(前編2)

宜しければ合わせてご覧ください。


2011-02-05 21:41  nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。