SSブログ

プレイ日記&感想「逆転検事2」第2話:獄中の逆転(前編)*ネタバレあり [逆転検事2:プレイ日記&感想]

ゲーム“逆転検事2”のプレイ日記と感想です。
今回は第2話「獄中の逆転(前編)」についてです。

逆転検事2(通常版)

逆転検事2(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、GBA時代からの逆転シリーズのファンです。


前回の感想はこちら。
第1話:逆転の標的(後編)

各章のプレイ日記&感想記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:逆転検事2

────

逆検2のパッケージに登場している事から、
作中における重要人物と思わしき新キャラクターが
登場しました。

まずは、東京ゲームショウでの映像“特別法廷2010”にて、
目玉情報とされていた水鏡秤(みかがみはかり)。
なんだか宗教がかっている女性裁判官です。

そして、新しく会った人にはハグを求めるのが癖らしい、
チャラいおじさん・信楽盾之。
御剣の過去を知っているらしいのがイミシンです。
また、一流検事になる予定らしい一柳弓彦も登場しました。
一流の一柳ってww

ただ、この前編に限っては、
一番印象に残ったのは、白クマのマークでした。
マークかわえええええええ!!!!!
しかも、逆転シリーズではお馴染みの、
“動物の名前は基本的に逆さまにする”のが生きているのが
ナイスだと思いました
(例:サルは「ルーサー」、虎は「ラトー」)。
あんなエプロンが欲しい!!と私も思ってしまいました。
折中がうらやましかったです。


さて、この「2」において
御剣が検事として窮地に追い込まれるらしいのは
発売前の雑誌で公式の情報として流れていて、
テレビのCMでもやたらと強調されてきましたので、
いよいよ2の物語が本格的に始まったんだなぁと実感しました。

内藤がもう亡くなっていた事にはショックでした。
しかもあの部屋……動物用の作業部屋だそうですが、
私には折檻部屋にしか思えませんでした。
最初は、誰かが拷問するのかと
一瞬だけ思いそうになりました。
(逆転シリーズならそういうのはまずないという安心感に
救われました)

凶器のない殺人、犬が印象的に描かれているとなると、
私はドイルの「バスカヴィル家の犬」を
思い出さずにはいられませんでした。

内藤はまだ判決を受ける前(囚人ではない)となると、
動物セラピーも受けられないので、
彼のパートナーとなる動物もいないんですよね。
この辺りはどう関わってくるんでしょうか。
楽しみです。


そうそう、
1/29に逆転検事のミステリーイベントに参加しまして、
(後で当ブログに、ネタバレなしの感想記事をアップします)
その際に見る事ができたムービーにおいて、
信楽盾之の声を、藤原啓治さんが担当されていた事から、
ゲームを遊んでいる最中は、彼の声で
「オジサン」やら「ハグしようか」やらと再現できました。
いかにも藤原さんらしいキャラですよね、彼。


逆転検事2(通常版)逆転検事2(コレクターズ・パッケージ)逆転検事 NEW Best Price ! 2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想&プレイ日記も書きました。
第2話:獄中の逆転(中編)

宜しければ合わせてご覧ください。


2011-02-04 22:42  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。