SSブログ

感想@ドラマ「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」第4話:心理学者対決!! 交換殺人の罠*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」の感想です。
今回は第4話「心理学者対決!! 交換殺人の罠」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:子供の心理と消えた犯人の謎

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2011年1月 放送開始作品

────

放送前のCMで、
「ゲゲッ」と驚いた南雲に向かって
瀬川里央が「ゲは三回」とやっていたのを見たので、
今回も主軸の事件&捜査の描写は大した事がないんだろうなと
思っていましたが、
その通りでした……。

ミステリドラマには色々な種類があって、
こちらの作品は
どうやら視聴者に犯人当ての歓びを与える気はないようですが、
それならそれで、
一番の見せ場となる捜査シーンが見ていて面白くないのは
さすがにまずいだろうと思いました。
お話に起伏を感じられないので、
里央がでかい身体でバタバタ走っている印象しかないです。


また、今回は一話完結でなく、次回に続きますが、
こんな話で二話にまたがなくても……と思いました。
交換殺人は、確かに今やミステリの定番で、
古典に入れても良いようなネタですが、
書きようによってはいくらでも面白くなるので、
どうせ前後編にするなら
視聴者に犯人当てをさせるぐらいの気概が欲しいです。

あと、サブタイトルが大袈裟すぎ&ネタバレです。
視聴者の気を惹きたいんでしょうが、
交換殺人の件は
作中で初めて分かるようにしてほしかったです。


ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX1ゲゲゲの女房 完全版 DVD - BOX 2ゲゲゲの女房 完全版 DVD-BOX3(完)ドラマ グッジョブ [DVD]松下奈緒「約束」 [DVD]君の望む死に方 [DVD]砂時計 スタンダード・エディション [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-02-02 22:41  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。