SSブログ

感想@ドラマ「美しい隣人」第4話:満足できない女*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「美しい隣人」の感想です。
今回は第4話「満足できない女」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:ついに暴かれる過去…隣の女の正体

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2011年1月 放送開始作品

────

前々回の最後で、
事故現場の池に花を捧げていた喪服姿の男女と
マイヤーさんの関係が、
今回、明らかになりました。

あの男女は内縁の夫婦で、
男性は、マイヤーさんの旦那さんでもあるんですね。
で、彼は、本当はマイヤーさんと離婚をして
内縁の妻と正式に結婚したいけれど、
マイヤーさんが頑として離婚に応じないので
ほとほと困っている……という状況のようで。

子供を亡くした事で夫婦の絆に亀裂が入るのは
珍しくないですが、
マイヤーさんたちの場合、
その前から結婚生活は破綻していたとはびっくりです。
つか、マイヤーさんってば凄過ぎ……!!
彼女が、旦那さんを文字通り“足蹴”にしていたとなると
普段から、やりきれない不満を彼にぶつけていたんですね。

マイヤーさんが子供を亡くした点は
視聴者である私も、可哀相だと思う以外にないので、
その事件を機に、彼女がおかしくなってしまったなら、
まだ同情できるのですが、
そうなる前から旦那さんに対する言動が酷かったのを見ると、
彼女は元からそういう人なんだ
(他人に対して凄く攻撃的な性質を持つ人)と
思わざるを得ません。
絵里子についても、
とんだ人に目をつけられちゃったなぁと思いました。


そして、絵里子の領域に
マイヤーさんがどんどん侵食していたのが
見ていて面白かった&怖かったです。
今や、旦那だけでなく、義理の両親もママ友さんも
マイヤーさんにメロメロで、
彼女が絵里子の場所を奪っているのが凄いです。

次回はまた面白くなりそうで……早く見たいです!


digi+KISHIN DVD 仲間由紀恵劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]ありふれた奇跡 [DVD]アンタッチャブル DVD-BOX顔 DVD-BOX八日目の蝉 DVD-BOX武士の一分 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-02-02 22:42  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。