SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その82(鶴姫:赤ルート「月山富田城砂丘戦/厳島の戦い/三方ヶ原断崖戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の鶴姫の赤ルート
「月山富田城砂丘戦/厳島の戦い/三方ヶ原断崖戦」の攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その81(鶴姫:赤ルート「烏城の戦い/背水防衛戦/雑賀荘の戦い」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

鶴姫が、西軍の一員として精一杯働きながらも、
良い噂を聞かない事に対してようやく疑問を持ち、
また、宵闇の羽の方(風魔小太郎)を探す為に
頑張るお話でした。


“月山富田城砂丘戦”は単なる通過ポイントでしたので
合戦についての記述を省略します。
でも最後の
「そうです!西の大御所、毛利さんにお話を聞いてみましょう」には
笑ってしまいました。


また、次の“厳島の戦い”で、
「毛利さん、聞きたい事があるんですけど」
「何用だ。言うてみよ」
「大谷さんって良い人なんですか」
という会話があるのもおかしかったです。
鶴姫ってば無邪気だけど、ウザいww

これだけで終われば、
毛利元就もまだ我慢できたでしょうが、
あれこれしつこく&煩く言ってくる彼女に対して
彼は遂にブチ切れていましたねww
いやぁ、あれは私ですら
「うるさいよ、この子ww」と
苦笑いをしながら遊んでいたので、
最後まで辛抱しきれなかった元就の気持ちはよく分かります。
ただ、彼の一言で彼女の離反が決まっちゃったのは
西軍として痛いでしょう。
鶴姫をたかが小娘と侮っていた分だけ、
元就もまだまだだったのかもしれません。

そして、これはヤバい!という鶴姫の危機に、
漆黒の羽と共に風魔小太郎が登場!!!
ここは私も興奮しました。
風魔、すっごく格好良い!
これは、鶴姫でなくても惚れますね。
風魔なんだから当然なんですが、
何も言わずにさっと去っていくのも素敵です。


そしてそして、“三方ヶ原断崖戦”。
途中で聞ける徳川兵による間の手の
「この娘、人を探して暴れています!」が
全てを物語っていたと思えました。
最後、鶴姫と戦っている最中の徳川家康が、
彼女が挙げる探し人の特徴に対して、
親切そうに「うん、うん」と相槌を打っている様も
とても好きです。

合戦終了後、家康の呼び出しで出てきた風魔小太郎が、
抱きつこうとしてきた鶴姫に触れられる前に
ふっと消えちゃうのも良かったなぁ。
面白かったです。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その83(鶴姫:赤ルート「関ヶ原の戦い 決戦〜エンディング」)

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2011-01-26 23:23  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。