SSブログ

感想@アニメ「IS (インフィニット・ストラトス)」第2話:クラス代表決定戦! [アニメ感想]

アニメ「IS (インフィニット・ストラトス)」の感想です。
今回は第2話「クラス代表決定戦!」です。

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第1話:クラスメイトは全員女

各話の感想記事のURLは、他作品と合わせて
こちらのインデックスページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2011年1月 開始作品

────

この第2話目から、いよいよISが出ましたが……。
こちらの作品ってロボットアニメの割に
この第1〜2話だけで語るなら
学園青春ラブコメ>>>>>ISですよね。
で、原作を読まずにアニメだけを見ている視聴者で
こちらの作品を好きだ!という方は、
ぶっちゃけ、ISなんて二の次で
キャラクター目当てでしょうから、
このままISの話は無くても良いのでは?と
意地の悪い事を考えてしまいました。
基本設定の時点で
ロボット(IS)ありきが前提のお話になるはずなのに、
少なくともこのアニメ版では
ISがなくてもお話が成立してしまっているのが残念です。
主人公の織斑一夏が、
ワールドワイドな女子高に入れる理由さえ作れてしまえば、
別にISを絡ませなくても済みますよね。
肝心の戦闘シーンも、あまり魅力的ではなかったですし。

それと、主人公の幼馴染みである
ヒロインの篠ノ之箒の性格や言動が
あまりにもテンプレ過ぎて、見ていて萎えます。
このぐらいの年頃の子が、自分の感情を持て余したり、
好意を相手に素直に伝えられなかったりする事は
よくあるので、
それを誇張して描写しただけ!という言い分も
人によっては通るかもしれませんが、
私には、どうしてもありきたりだよなと思ってしまいます。
また、異性が圧倒的に少ない特殊な状況で、
その異性が過剰にモテるのは
現実でも二次元でもよくある事ですが、
前回に引き続き、
主人公が既にモテモテっぽい(彼に近付く女子が噂される)のが
気になります。
典型的なハーレムものをつまらないと思っている私には、
どこが面白いのかが分かりません。


IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS<インフィニット・ストラトス> ㈰ (MFコミックス アライブシリーズ)IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫J ゆ 1-2)IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)IS(インフィニット・ストラトス)〈4〉 (MF文庫J)IS <インフィニット・ストラトス> 5 (MF文庫J)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2011-01-14 16:32  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。