SSブログ

感想@韓国ドラマ「ドラゴン桜」第5話:エアロビ英語教師*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の韓国ドラマ
「ドラゴン桜」の感想です。
今回は第5話「エアロビ英語教師」です。

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作の漫画は未読ですが、日本版のドラマは視聴済みです。


前回の感想はこちら。
第4話:スパルタ合宿

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。TBSの公式サイトより転載します。
カン・ソクホは英語教師として、ヤン・チュンサム先生を迎える。エアロビクスや歌を活用したヤン先生の授業に、興味を示す生徒たち。しかし、英語教師であるハン先生を無視して、ヤン先生の授業は受けたくないと訴えるベクヒョン。そこでハン先生は、ヤン先生と勝負をすることに…。


今回は、カン・ソクホが連れてきた英語教師を巡って、
ハン・スジョンと生徒たちが不満を露にする回でした。

カン・ソクホが、ふて腐れるハン先生に向かって
「上手いのと頑張っているのとは違う」と言いましたが
まさにそうですよね。
そして、受験に特化した勉強を教える教師としては、
頑張って教えてくれる先生より、教え方が上手い先生の方が
圧倒的に価値があるわけで。
しかも、ハン先生に同情した生徒が
授業をボイコットするなんて、
結果的に生徒の勉強をしてしまった事になりますし……。

また今回は、
前回の最後で行なわれた再雇用試験の結果を受けて、
他の教師陣とカン・ソクホの対立が一段と深まりました。
カン・ソクホの傍にいるハン先生は
彼が真っ当な事を言っている事は分かっているでしょうから
今後、彼女も動くのかな。
あと、理事長たちも仲裁に入りそうですよね。


ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX2[DVD]ドラゴン桜 DVD-BOXドラゴン桜〈韓国版〉ドラゴン桜(1) (モーニングKC (909))ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:英語の対決!

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-12-16 12:12  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。