SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第16話(最終回):幸せ結婚初めて結ばれた夜…*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第16話「幸せ結婚初めて結ばれた夜…」です。
最終回です。

ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第15話:引退会見で愛の告白!?彼女は涙

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
記者に囲まれ家を出られずにいるソニを助けに行き、皆の前で彼女を抱き締めるドンチョル。そしてソニとジミンを自分の家に連れて帰る。その晩ドンチョルはソニにプロポーズをする。さらに、ソニはドンファから今回のスキャンダルの責任を取るため弟と結婚するよう言われる。そんな中、ナユンはソニを呼び出しスターの恋人の心得を助言し、アメリカに発つことを告げる。


上記の通り、私は以前にもこちらの作品を見ていて
その時の感想も当ブログに掲載しています。
第16話(最終回):恋の結末…感動ラスト

再放送なので、終わりを惜しむのは今さらなのですが
やはり淋しいです。
チャン・ドンチョル
(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)大好き!!

ドンチョルはホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)と
無事に結婚できましたし、
それぞれの親子関係は大団円に終わりましたし、
代表だけはちょっと淋しい結末になりましたが
彼自身が凄く納得できているようですし、
アン・ユシクは娘のジミンに見限られた事で
ざまみろ展開になっていましたし、
トラブルメーカーのイ・ナユンは
アメリカに帰りましたし……と、
これまで作中で出てきたトラブルが全て解決された上での
フィナーレでした。

圧巻だったのは、やはり結婚式のシーンでしょう!!
舞台もそうですが、
ドレス姿のソニがお姫様みたいで
本当にきれいでした。
このテレビ中継を見て、
アン・ユシクがまた憤慨していた一方で、
お金持ちのおばさまが
「これが私の求めていたものよ〜」と
うっとりとしていたのが
おかしかったです。


おかしかったと言えば、やはり、
家政婦になる前のソニの真似をしたドンチョル。
しなを作って「私を買って……!」とやったのは
最高でした!


ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-12-09 23:18  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。