SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第25話:経営権は誰の手に!?遺産のせい!?恋は一進一退*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第25話「」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第24話:遂に両想い…結ばれた2人&会社の危機到来!?

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 スクチャの解任を問う株主総会に、賛成票を持ったジュンセがやってくる。スクチャが不利に思われたが、ウンソンとファンが80パーセントの社員の委任状と同意書を持ってきたことで、同席していた株主たちは心を動かされる。「解任しないでください」と訴えるファンとウンソンの姿を見て、ジュンセは自分の投票用紙を握りつぶす。
 スクチャの解任が否決され、パク弁護士の失脚は決定的。父親を裏切ったと責められたジュンセは、思い悩む。そんなジュンセを心配するウンソンに、ヘリは、ウンソンの部屋の敷金も半分ジュンセが出したと話してしまう。一方、ジュンセは、スンミに呼び出されるが「脅迫されたことは誰にも言わない。悪あがきはやめろ」と話す。スクチャのもとに謝罪に訪れたジュンセに免じて、スクチャはパク弁護士は訴えないことにする。
スクチャはウンソンを家に呼び、本社で業務を学ぶよう言うが、ウンソンは「会社を受け継ぐ自信はない。自分の夢を追いたい」という決意を話す。やけ酒ばかり飲んでレストランにも来なかったジュンセに、ウンソンは「力になりたい」と申し出るが、「同情はいらない」と言われてしまう。ウンソンはイ店長に辞める意志を伝える。それを知ったファンは「スンミには自分の気持ちを話した、スンミには考える時間をやりたい、信じて待ってろ」と言う。
食堂で食事をしていたピョンジュンは、ボードに張ってあったウヌのビラに気づく。ウヌが行方不明だと知りがく然としたピョンジュンは、ソンヒを呼び出し「子供たちを捜すために自首する」と話すが、「私を追いつめたら、がけっぷちから落ちるのはあなた」と逆に脅されてしまう。
ファンと話すため、ヨンソクの店に向かったスンミは、店から出てきたウヌを見かけて驚く…。


上記の通り、私はこのドラマを以前も見ていて、感想も記しています。
第21話:株主総会始まる…経営権は誰に!?

ソンヒとユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)の
ざまみろ回でした。
でも、パク理事が破れた事を知った後、
ソンヒが一人で呆然として
道路をとぼとぼと歩いているシーンでは
ちょっと彼女が可哀相に思えたんですから不思議です。
でもその後、ソンヒが
ウヌの件でピョンジュンから問い詰められた際に
「ウヌは私が探すから〜」と
相変わらずな口調で彼を説得しているのを見たら、
その気持ちもすぐに消えましたww

ソンヒにとってはここが正念場ですよね。
チンソン食品は手に入らないし、
ファンはウンソンに夢中で、娘のスンミには目もくれない
……と、遺産強奪プランが白紙に戻っただけでなく、
死亡しているはずの夫が生きていて自首するとなれば、
未来の遺産どころか今の生活ですら脅かされてしまいますし。
夫におんぶにだっこで
始終楽をしてお金持ちになりたいソンヒにとっては
何としてでも阻止しなければいけない事です。


いよいよここまで来たんですね!
あと二回かぁ。
……となると、もしかして、
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)が
父親と再会できるのも次回?
なんか早過ぎます。


次回は、ウンソンとファンのデートがメインですし、
最後には涙の再会もあるはずなので
見るのが楽しみです!


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第26話:2人初めてのデート&遂に父と弟に再会!?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-09 23:20  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0