SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その58(真田:赤ルート「川中島凍土戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の真田幸村(赤ルート)による
「川中島凍土戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その57(真田:赤ルート「小田原城再建戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

“川中島凍土戦”です!!
けんしんさま&かすが&前田慶次がいるという
私の苦手なマップです。
戦闘では、このステージに限らず
真田幸村の固有技“烈火”をひたすら使用しまくって
力押しで勝っていますが、
ここでは、最初の慶次君を上手くハメられなかったので
辛かったなぁ。
結構ヤバかったです。

その、最初に慶次君を倒した後、
無敵こと直江兼続をすぐに倒しにいかずに、
他の場所を先に落とすと、
マップ中央の部分への裏道が登場して、
彼に奇襲を仕掛けられる事になるんですね。
そこは、けんしんさまを引きずり出した際に
勝手に出る道の一つなので、
そんなに特別な感じはしませんでしたが、
思ってもみなかった事が恩賞対象でしたので、
ちょっと驚きました。

かすが、二戦目の慶次君、最後のけんしんさまは
これまでと比べると少し楽に倒せました。
“烈火”で、いい感じでハメられました!!


でも、その後のムービーには「???」となりました。
前々回の上田城攻竜戦の記事にも書きましたが、
その58(真田:赤ルート「川中島凍土戦/長谷堂城の戦い」)
戦闘に勝ったのはプレイヤーキャラである幸村なのに、
彼がけんしんさまに負けたような雰囲気があったのは
違和感を覚えました。

けれど、徳川家康を武田信玄の後継者と認めたけんしんさまが、
幸村を案じて一緒に行くと言ったのは良かったなぁ。
と同時に、けんしんさまは、
好敵手だった甲斐の虎(信玄公)と戦えなくなって
実は鬱々としていたのを、
幸村と関わる事で発散させようとしたのかと思いました。
また、これをもって
けんしんさまが仲間キャラの一人になりました!!
嬉しかったです。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その59(真田:赤ルート「長谷堂城の戦い」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-06 11:04  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。