SSブログ

プレイ日記&感想「戦国BASARA3」その57(真田:赤ルート「小田原城再建戦」)*ネタバレあり [戦国BASARA3:プレイ日記]

Wii/PS3ゲーム「戦国BASARA3」のプレイ日記&感想です。
今回は戦国ドラマ絵巻の真田幸村(赤ルート)による
「小田原城再建戦」攻略です。

戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

以下の内容にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
その56(真田:赤ルート「上田城攻竜戦」)

プレイ日記&感想記事のURLは、こちらのページでまとめています。
プレイ日記&感想記事 一覧:戦国BASARA3

────

小田原城です!!
現実ではとても好きなお城なので、
BASARAでは存在がちょっと軽んじられているっぽいのが
悲しい(わざわざこう書くほどでもないですが)です。
子供の頃に川原泉先生の漫画「フロイト1/2」を読んで、
「象がいるお城!」と憧れてたので、
初めて見た時は感動したなぁ。
(その象は数年前に亡くなっちゃってますが)
小田原の城下町も好きだったのと、
小田急沿線に住んでいて、乗り換え無しで一本で行けた事から、
月イチぐらいの頻度で通っていた時もありましたww
なので、BASARAで小田原城を見ると感慨深くなると同時に、
北条氏政には脱力してしまいます。


さて、今回は複数の選択肢から、
まだ一度も遊んでいないという理由で、この小田原を選びました。
BASARAにおける小田原城ステージのイメージが、
・マップが広くて面倒臭い
・風魔小太郎を倒すのが面倒臭い
……という、ものぐさ太郎な私には歓迎できない感じなので、
これまで何度も選択肢に出てきましたが
敢えて避けていたふしがありますww

で、実際に遊んでみたところ、行けなかった場所がありました。
マップで見られる島っぽくて丸い箇所は、
何か高い所からジャンプするんだろうと思って
その起点となる場所を探しましたが、見当たらなかった…… orz
私の探し方が悪かったのか、
何か条件をクリアしないと行けないのか。

それと、BASARA最強の忍・風魔小太郎が
北条氏政によって雇われているとあって、ここは、
けんしんさまのステージ以上に忍者の雑魚敵が多かったのですが、
何か一風変わった
(他のステージでは出てこない独自の)忍がいて、
やり過ごしてたらダメージを食らわされて
ビビりましたww
油断大敵ですなぁ。


途中で出てきた風魔小太郎は、力押しで勝ちました。
ラスボスである大将の北条氏政も同様です。
今回は初めて遊びましたので、目新しかったですが、
幸村も氏政も、ここならではの台詞を吐いてないのを踏まえると
(対小太郎戦において幸村が、
「忍とはここまで無口でいられるのか」という台詞を発していましたが、
これは赤ルートならではでなく、
多分、幸村で小太郎と戦った時に出る特有のものですよね??)
単なる通過点なんだろうなと思いました。


戦国BASARA3戦国BASARA Best Price戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA バトルヒーローズ PSP the Best戦国BASARA X(クロス) Best Price!戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きのプレイ日記&感想を書きました。
その58(真田:赤ルート「川中島凍土戦」)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-12-06 11:03  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。