SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第8話:遂に2人の関係がバレる…!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第8話「遂に2人の関係がバレる…!?」です。

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:(秘)初デート急接近!?&離婚騒動

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ソニの夫を呼び出したドンチョルは、彼がワインバーの社長ユシクと知り、殴りかかる。その頃、ユシクの正体を知るドンファはソニに誰かの秘密を知ってしまったらどうするかと問うが、その人のために知らせないと答えるソニに心を動かされ、仕事の再雇用を告げる。ドンチョルは離婚したソニを励まそうとケーキでお祝いし、再出発を応援すると話すが、結婚生活は幸せだったと言うソニの言葉を聞いて・・・。


上記の通り、私は以前にもこちらの作品を見ていて
その時の感想も当ブログに掲載しています。
第8話:2人の関係がバレた!?


アン・ユシクは
夫としても一人の男としても人間としても
本当に本当に最低なのに、
主人公のホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)は
どれだけ彼を好きなのかと……。
また、チャン・ドンチョル
(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)は
そんな彼女をどれだけ好きなのかと
改めて問いたくなる回でした。

ソニの場合、夫の嘘にコロッと騙されているので
それを信じられている間は
彼の言いなりになれるのも当然でしょう。
そして、そんな彼女の気持ちを尊重しながらも、
嫉妬をむき出しにするドンチョル。
視聴者である私は、こうして皆の気持ちが分かっていますから
ソニの一途さも、ドンチョルの優しさも
よく理解していますが、
そうでないソニにとって
ドンチョルの行動は不可解ですよね……。
最後はハッピーエンドになるとはいえ、
色々ともどかしかったです。


そして最後!!
代表に届いていたアン・ユシクとある結婚招待状を見て、
「似た名前の人ね……」と一度は笑い飛ばしながらも、
気になってたまらなかったソニが
もう可哀相でなりませんでした。
この辺のソニはもう、同情するどころじゃないです。


ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第9話:スターとの大スキャンダル!!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-30 19:43  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。