SSブログ

感想@韓国ドラマ「華麗なる遺産*再放送」第17話:彼と自転車2人乗りデート急接近でドキドキ!?*ネタバレあり [ドラマ「華麗なる遺産」感想]

フジテレビ韓流αでの再放送中の韓国ドラマ
「華麗なる遺産」の感想です。
今回は第17話「彼と自転車2人乗りデート急接近でドキドキ!?」です。

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第16話:愛の告白の返答は…!?女を巡る男同士のバトル

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
 ファンとジュンセがケンカしたため、カラオケはお開きに。ジュンセはウンソンと、ファンはスンミと、もやもやした気持ちのまま帰路につく。イベントの成果を聞き、満足するスクチャ。ファンをねぎらいたい気持ちを抑え、夜中にそっと足のマッサージをしてやる。ウンソンを妬んでばかりいたジョンだったが、朝の挨拶をしっかりするウンソンを見て、ジュンセに気に入られるよう性格を変えて対抗しようと一念発起する。ソンヒはヨンナンに電話し、ウンソンがスクチャの家を追い出されそうもないことを知る。表で待っていたピョンジュンには、地方の果樹園で静かに暮らしてくれと提案する。
  ウンソンとファンは、2人で営業用のビラを配ることに。アイスバーを食べながら休憩している時に、2人とも「団体への売り込み」を思いつく。足を痛めたウンソンを後ろに乗せ2号店に戻る姿をスンミが目撃。姿を隠したスンミだったが、何食わぬ顔でファンの手を取り一緒に帰っていく。
 翌日、ウンソンとファンは、それぞれウェディング・ウォールに売り込みに行き、そこで鉢合わせ。ライバル心をぶつけるが、他にも教会や社員食堂など、同じ方向性のアイデアを出し合う。スンミはウンソンを呼び出し、ファンへの揺るぎない思いを伝える。ヨンソクのバーを訪れたファンは、ウヌのためにラーメンを作ってあげる。
 果樹園に行くことを決意したピョンジュンは、ジュンセに以前借りた薬代を返し、ソンヒに地方へ行くと伝える。バスターミナルでソンヒを待つピョンジュンの前を、ウンソンを乗せたバスを通り過ぎる。信号で停車した時にウンソンだと確信したピョンジュンは、走り出したバスを追いかける…。


チンソン食品のソルロンタン二号店の
売り上げアップ計画を通して、
コ・ウンソン(ハン・ヒョジュさん)と
ソヌ・ファン(イ・スンギさん)が力を合わせながら
心の絆をより強めていく回でした。

すれ違いやいがみ合いの原因だったお互いの誤解は
とっくに晴れているので、
後はもう、この二人が仲良くなっていくばかりなわけで。
また、パク・ジュンセ(ペ・スビンさん)とファンの会話を
たまたま立ち聞きしたユ・スンミ(ムン・チェウォンさん)が、
ファンのウンソンへの思いを知った事から
お話が大きく進みました。

今までも、スンミもそれなりにウンソンを警戒していましたが、
これはあくまで
ペク・ソンヒ(キム・ミスクさん)が絡んでいたからなんですよね。
これでもう、スンミはウンソンを恋の邪魔者として認識したので
スンミが更に可哀相なことに──
母親のソンヒと同様に、上手く立ち回ったつもりが失敗して
惨めになるわけですが、
自業自得だと思います。
ここでスンミがファンを諦めるか、
卑怯な手を使わないで、正々堂々としていれば
彼女の心の傷も浅くて済んだかもしれませんが
こればかりはもう、仕方ないですよね。


ウンソンの考え方が好きというジュンセ先輩の言葉を受けて
彼女を真似て挨拶をするようになったジョンが
大変おかしかったです。
早々に出た結果に対して
「性格を変えるなんて簡単」とジョンは浮かれていましたが、
ジョンは全然変わってないし、
本当は難しいんだよ!と言いたくなりました。
でも、母親のヨンナンも含めて、
ジョンはこういうところが可愛いんですよね。
なんだかんだいって、私は彼女が好きです。


それと今回は、
ファンがウヌから「ラーメン兄さん」と
呼ばれるきっかけになったエピソードが出てきたので
おかしかったです。
これからは、ファンがウヌに向かって、
ウヌがウンソンの弟とは知らずに、
ウンソンへの恋心を打ち明けるんですよね。
今後も楽しみです!


華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXII <完全版>華麗なる遺産 DVD-BOXIII <完全版>韓国ドラマ 華麗なる遺産 オリジナル・サウンド・トラック(DVD付)春のワルツ DVD-BOX 1イ・スンギ 4集 - Shadow(韓国盤)韓流ぴあ 2010年 8/31号 [雑誌]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想(再放送分)も書きました。
第18話:2人の手が触れ合った瞬間恋に落ちていく…!!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-30 19:41  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。