SSブログ

感想@アニメ「君に届け(再放送)」第15話「ライバル」第17話「休日」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「君に届け(再放送)」の感想です。
今回は、第15話「ライバル」第17話「休日」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

君に届け VOL.5 [DVD]

君に届け VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

私は本放送時も見ていて、感想も書いています。
第15話:ライバル
第17話:休日


前回の感想はこちら。
第13話「恋」第14話「くるみ」

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

今回は第15話&第16話かと思いきや、
総集編だった後者の放送はありませんでした。
再放送だからなのでしょうが、
このカットはちょっと残念でした。
第17話で風邪をひくピンの前夜が描かれているので……ww


さて前半・第15話の“ライバル”は
くるみちゃんの回でした。
自身が言っていたように、
爽子とは対照的な理由で
人間関係で苦労していたくるみちゃん。
美人には美人なりの──凡人には分からない
妬み嫉みによる苦労があるようで。
確かに、ああいう状況じゃ、
そつなく、誰にでも好かれるように立ち回るよなぁと
思ってしまいました。
彼女なりに処世術を考えた結果、
必死になっていたかと思うと
つい、くるみちゃんに同情してしまう……けれど、
あの噂の件だけは、やっぱり引っ掛ります。
でも、好きです。くるみちゃん。
最後の「友達……? ライバルでしょ」も
爽子が感嘆していたように、凄く格好良かったです。


第17話は、第15話まで(爽子とくるみちゃんの話)と
第18話以降(ちづちゃんと龍の話)を区切る
番外編のようなお話でした。
最初から最後まで楽しいし、
最後は風早君と爽子のキス未遂という萌えシーンもあって
見ていてとても楽しかったです。
私も、爽子の手作りケーキを食べたかったなぁ。
そして、やのちんとちづに対して
激しく戸惑っていた爽子のご両親が、
ケーキの数や、ちづのお手伝いを機に
彼女らを見直していたのも良かったです。

そして最後……!!
最初に見た時もそうでしたが、
「もうキスしちゃえ!」と
風早君をけしかけたくてたまりませんでした。
でも、しそうになっても決してしないところが
「きみとど」らしい部分ですよね。
たくさん萌えました。
幸せ。


以下は、放送を見ながら呟いていた実況ツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbonこの頃の「きみとど」はやっぱり沁みるなぁ。説教臭くないところが好き(*´ω`人)
  • sa9raribbonsa9raribbonあ、今日は16話の「夜噺」の放送は無いのね。あの小さいオジサン&ピンのやり取りが好きだったから、ちょっと残念だな。
  • sa9raribbonsa9raribbonあああ、ここは分かっていてももどかしい! そのまま勢いで爽子にキスしちゃいなよ風早君って思わずにはいられないヽ(;`ω´)ノ
  • sa9raribbonsa9raribbon見てるこっちが照れくさい。夜中だってのに、にやにやしちゃうww 爽子も風早君も大好き!
  • sa9raribbonsa9raribbon次週からちづちゃんの恋か…。これもせつなかったなぁ。楽しみ楽しみ。

次回も楽しみ!


君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.5 [DVD]君に届け VOL.6 [DVD]君に届け Vol.7 [DVD]
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第18話「千鶴の恋」第19話「夢」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-25 22:37  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。