SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第4話:彼から(秘)プレゼント大変身で恋の予感!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は第4話「彼から(秘)プレゼント大変身で恋の予感!?」です。

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:大スターの家政婦に!!共同生活

今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
ソニの娘ジミンが、ドンチョルの私物をオークションで売っていたことがばれ、ドンファから解雇を言い渡されたソニ。悪気はなかったと泣いて詫びるソニに心動かされたドンチョルは、彼女を許し住み込み家政婦として雇い、ソニの引っ越しパーティも開く。ソニに対して意地悪しつつも、あくせく働く彼女が気になり始めるドンチョル。そんな中ジミンから父親がある日突然姿を消したことを聞いた彼は…。


上記の通り、私は以前にもこちらの作品を見ていて
その時の感想も当ブログに掲載しています。
第4話:アラフォー主婦の華麗な変身

私は、どういうお話の流れで、
ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)が
あのモジャモジャ爆発頭からイイ女に変わるのかを
すっかり忘れていたので、
ワインバーのオープンパーティーの為に
チャン・ドンチョル
(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)によって
変身させられたシーンでは、
「あ、そうだったそうだった!」と思い、
とても懐かしくなりました。
人気女優さんが演じられているだけあって、
変身後のソニは本当に美人ですよね。
まさに、ドンチョルの初恋の人であるのに
相応しい外見だと思います。

そして、そのパーティーの席でのトラブル。
確か。最初にこのエピソードを見た時にも
本気でムカつきましたが、
今回も同じ気持ちになりました。
ムカつく……!!!
ホストがゲストの職業で相手を見下すなんて、
本当に失礼で最低です。
作中でドンチョルも憤慨していますが、
彼のパートナーを侮辱した事は
彼をも侮辱した事になりますよね。
私があの場にいた客だったら、
もう絶対にあの店には行きません。
どんなにお金が余っていても、
絶対にあのお店になんか落とさないですww


さて、その前に、
ソニがドンチョルたちとの同居を本格的に始めました。
引っ越しの際のドタバタも、
面白おかしかった上に、微笑ましかったです。
でも、イ・ナユンがウザい〜〜〜。
そもそも、上記のパーティーでソニが貶められたのも、
ナユンの余計な一言が原因だったのを思うと、
彼女へのいら立ちが一層募ります。


以下は、放送を見ていた時に呟いた実況ツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbonリアルタイムで見られるのは嬉しいな!そしてソニが相変わらずビミョー過ぎるww
  • sa9raribbonsa9raribbonドンチョルこれは酷いよなー。服そのものは可愛いけど、ソニの年齢&外見じゃさすがに無理があるww
  • sa9raribbonsa9raribbonショートカットのソニはやっぱり美人だと思う。痩せ過ぎかもしれないけど素敵
  • sa9raribbonsa9raribbonソニの名誉を守るドンチョルかっこいい(*´ω`人)ここは本当に店側が失礼だよね。ソニが家政婦でも今日はお客さんとして来てるんだから、ちゃんとゲスト扱いされないのはおかしい

次回も楽しみです。

放送とは直接関係ないですが、
今、韓国は北朝鮮からの砲撃を受けているそうで、
その速報がテロップで流れているのに
テレビでは韓国ドラマが呑気に放送されている……というのに
違和感がありました。
(途中でドラマは中断し、ニュース映像が流れましたが)


ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-11-23 23:58  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。