SSブログ

感想@韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」第1話:アラフォー主婦が恋をする…!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「ラスト・スキャンダル」の感想です。
今回は初回の第1話「アラフォー主婦が恋をする…!?」です。

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

私は以前の放送でこちらのドラマを最後まで視聴済みで
感想も書いていました。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(1)
以下の記述にはネタバレを含みます。


今回の再放送分の各話の感想記事のURLは
こちらでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。フジテレビの公式サイトより転載します。
39歳のホン・ソニは姑にいじめられながらも、夫の代わりにアルバイトを掛け持ちして家族を養っていた。ある日、エキストラのアルバイトでCMの撮影現場に行ったソニは32歳の人気俳優のソン・ジェビンと偶然出会う。高校時代の初恋の人チャン・ドンチョルのことを思い出すソニ。ジェビンも同様に初恋の人を思い出す。
CM撮影に臨む2人。ソニは、CM内容のことでジェビンとトラブルを起こしてしまう。さらに娘ジミンが学校をサボってCM撮影現場に来ていたことを知り、ソン・ジェビンと再度トラブルを起こしてしまう。この騒ぎで散々な目にあったソニだったが、突然、初恋の人チャン・ドンチョルから電話がかかってくる。
そんな中、夫ユシクが詐欺罪で捕まってしまう。 莫大な保釈金が必要となったソニは、実業家と称するドンチョルに会ってお金が借りられないかと考え、会う約束を取り付ける。約束の場所に向かうソニ。 しかし、待ち合わせ場所のホテルのスィートルームから現れたのは、なんと・・・


上記の通り、私は以前にもこちらの作品を見ていて
その時の感想も当ブログに掲載しています。
第1話

“華麗なる遺産”に続き、
こちら“ラスト・スキャンダル”も再放送が始まりました!
嬉しいなぁ。
私は普段から
この“韓流α”で流れている作品をよく見ているのですが
(2作目の“太陽の女”以外は見ました)
私が見た中で、一番の悪女が
“カレイサ”のソンヒ(ウンソンの継母)なら、
一番の悪男(悪夫)は、こちらのアン・ユシクですww

なので、こちらのドラマの主役は
ホン・ソニ(チェ・ジンシルさん)で、
チャン・ドンチョル(ソン・ジェビン/チョン・ジュノさん)も
メインなのですが、
今回の放送の視聴中には
「アン・ユシクきたー!」やら
「代表(チャン・ドンファ)きたー!」やらと、
脇役の登場に対して、より盛り上がってしまいました。
それだけ、キャラクターが皆、魅力的です。


ソニの夫アン・ユシクが最低なのは
見直す前からよく覚えていたのですが、
彼の家族(ソニの義母たち)も最低なのを
「あぁ、そうだったそうだった」と懐かしく思い返しました。
そして今後、ユシクがソニを何度も騙し、裏切り、
泣かせていたのを思うと、
今回、警察に捕まった時のユシクの台詞は
彼の創作要素が高い
(彼は別の人間に責任をなすりつけていたけれど、
本当に悪いのはユシク自身)のではないかと
思い直しました。

ソニが、女として終わっている事に悩みつつも、
悩む資格すら無いような日常を過ごしているのが
おかしいです。
でもこれから
彼女がドンチョルやドンファと付き合っていくうちに、
女として再び花開いていくのを
また追いかけていけるかと思うと、
楽しみでなりません。
最初から最後まで本当に面白かったからなぁ。
前にも書きましたが、こちらのドラマが
ソニ役のチェ・ジンシルさんの遺作であるのが
惜しくてたまりません。


ラスト・スキャンダル BOXI [DVD]ラスト・スキャンダル BOXII [DVD]ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]「ラスト・スキャンダル」オリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第2話:初恋相手はスター!?最悪の再会

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-18 23:59  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。