SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラマン」第9話:愛情の真意*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の「シンデレラマン」の感想です。
今回は第9話「愛情の真意」です。

シンデレラマン BOX-II [DVD]

シンデレラマン BOX-II [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:夢と現実

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
南山でジェミンとユジンの姿を発見したデサンは、心臓発作のフリをして2人の間に割って入り、救急車で病院に運ばれるが、病院から突然姿を消し、ジェミンを慌てさせる。翌日デサンは、ユジンがデザインしたワンピースを買い占めて、ユジンの目の前で燃やそうとする。しかし、ユジンは心を込めてデザインした服は燃やせないと言い、2人でワンピースをタダで配ることにする。
エレガンスが子供に配る服がなかなか集まらないとぼやいているのを聞いたデサンは、ジュニの立場を利用してソフィア・アパレルの倉庫にある子供服を無断で孤児院に寄付してしまう。そのことを知ったカン会長は、怒るどころか意外にも大喜び。そんな会長の態度にジェミンは納得がいかない。デサンを追いかけまわすセウンは好きだと告白するが、デサンは、自分はイ・ジュニじゃないと言って突き放す。ジュニがデサンだと知らないセウンは困惑するのだった。
一方、ジェミンに自分を好きになってほしいと言われたユジンも、同情はしてほしくないと強く拒む。しかし、ジェミンが実は母親の連れ子だったという事実と、彼の孤独な胸のうちを知り戸惑う。その夜、弁護士からジュニの財産に変動があったと聞いたオ夫人はジェミンに知らせる。翌日、ジェミンは最近ジュニが買ったという東大門の「坊ちゃん」を訪ねるのだが…。


前回の怒りよう&落ち込みようでは
この先、一体どうなるかと思いましたが、
とりあえずソ・ユジン(ユナさん)が前向きなので
ホッとしました。
“坊ちゃん”にデザイナーとして
自分から売り込むなんて逞しいな!
逆境にあるからこそ強く在れるのかもしれませんが。


さて、ここ数回とみに
オ・デサン(クォン・サンウさん)の正体バレが
危うい感じで描かれてきましたが
もうそろそろ、こちらでも動きがあるのでしょうか。
あまりにも関係者がかぶっているので
(狭い世界で事が起こっているのはドラマならではですが)
誰かにバレたら
問題が一気に表面化するような気がします。

仕方が無いとはいえ、
こんな大事(おおごと)になっていて、
デサンは大丈夫なのかなぁ。
彼はそれこそユジン以上に強い人なので
私が心配する必要もないのでしょうが、
ちょっと不安です。


シンデレラマン BOX-I [DVD]シンデレラマン BOX-II [DVD]シンデレラマン 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]クリーナー~プロジェクトX~ [DVD]天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:すれ違い

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-11-06 22:21  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。