SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第20話(最終話):姉が謎の失踪!相思相愛の彼を残し…驚愕のラスト*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第20話「姉が謎の失踪!相思相愛の彼を残し…驚愕のラスト」です。
最終回です!!

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第19話:初めて結ばれた夜!!空白の8年を越えて

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ホン酒家の陰謀に関わっている疑いで警察の捜査を受けるギフン。一方、ウンジョからギフンの秘密を聞いたヒョソンは更なるショックを受ける。ウンジョは傷ついて悲しむヒョソンをみてギフンとの愛は叶えられないと思い、ギフンから身を引いてしまう。その後、ウンジョを探しさまようギフンとギフンからさらに逃げ続けるウンジョ。果たして二人の運命は・・・


最終回でした。
想像していた&希望していた通り、大団円のラストでしたが
ぶっちゃけ、今回は
最後の五〜十分だけ見れば良かったような気がします。
ガンスクがデソン都家の人に歩み寄ったり、
叔父さんに見合いを進めて独立を促したり、
また、ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)と
ク・ヒョソン(ソウさん)が駄目押しの仲直りをしたり、
ヒョソンとホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)が
本当に和解したり……と
「これでもか!」というように
締める為の要素がずらりと並びましたが
前回が最後だと言われてもおかしくなかったなと思えました。
そういう点で、今回はちょっと物足りなかったです。


ウンジョの家出については……
幼い頃に、彼女がガンスクを捨てて逃げようとしたのを受けて、
大人になった今、
諸問題が解決してから彼女に改めて家出をさせる事で
昔と今は違うというのを表わしたかったのでしょうが、
蛇足だったと思います。
あのままウンジョが消えるわけがなく、
ギフンとの再会は目に見えていましたし。
これは、ヒョソンがガンスクに冷たくあたっていた時と同様に、
ウンジョの気持ちの問題だとは分かっていますが、
今回は家出話そのものが要らなかったと思います。


でも、最後、
ウンジョとヒョソンが抱き締めあっているところに、
幻覚のデソンが登場したのは良かったです。
様々な問題があり、皆がとにかく苦しみましたが、
ひねくれた姉と甘ったれた妹が
こうして心を通じ合わせられたのはデソンのお陰ですから……。
個々では乗り切れない問題でも、
二人+ギフンが力をあわせれば、なんとかなるでしょうから、
そういう土台を作ってくれたデソンには
感謝の言葉ばかりが浮かびます。
良かった良かった。


ツッコミどころはあったものの、
見ていて楽しいドラマでした。
面白かったです!
今後のデソン都家にも幸いがありますように!!


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-11-02 23:25  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。