SSブログ

感想@韓国ドラマ「フルハウス」第4話:小説家ジウン誕生!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「フルハウス」の感想です。
今回は第4話「小説家ジウン誕生!?」です。

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:ワケありセレブ婚

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
ヨンジェが捨てた指輪を庭で拾ったジウン。捨てるならと自分のものにしようとするが、それに激怒したヨンジェはジウンをフルハウスから追い出す。別居することになった2人だが、その事実はマスコミに漏れ、新聞に大きく報じられてしまう。ミニョクはジウンの小説に興味を持ち、自社の作家としてジウンと契約を結ぶ。


面白かったです!
相変わらず喧嘩が絶えない
ハン・ジウン(ソン・ヘギョさん)と
イ・ヨンジェ(チョン・ジフンさん/RAIN)ですが、
明らかに二人の関係(感情)は
以前と違っていますよね。

特にヨンジェ!
ジウンに家を飛び出された後、彼女の部屋にそっと入って
何とな〜く淋しくなっちゃっているのも
かわいかったですが、
その後にあったマジックランド云々のエピソードが
凄く良かったです。
友達二人とマジックランドに行こうと決めたジウンに対して
ヨンジェが気にしていたシーンが、私は特に好きです。
「……三人で行くんだ?」
「だってあんたも行ったら大騒ぎになるでしょ」
「スケジュールがいっぱい入ってるから、そもそも行けない」
との会話が、おかしくてたまりませんでした。
今回のヨンジェの行動は
恋する男のそれですよね!!!!!
誕生日を迎えたジウンに
作家としてのプレゼント(万年筆と小型レコーダー?)をあげたのも
大変良かったです。


さて、サブタイトルの通り、文末に「!?」がつきましたが、
今回の放送で、ジウンの作家デビューが決まりました。
ヨンジェのマネージャー?社長?が言っていたように、
ジウンには光るもの(ネタ的な何か?)があるものの、
小説家として必要最低限の基礎が、なってないんでしょうね。
でもそれは、特訓すれば誰でも身につくと思うので、
ユ・ミニョク(キム・ソンスさん)はそれを見越して、
彼女をトレーニングさせるつもりで
ああいう契約を結んだのかなと思いました。


そして、夫婦として(今のところは表面上のみ)仲良くする
ヨンジェとジウンに対して、
今回もカン・ヘウォン(ハン・ウンジョンさん)が
ビミョーそうな顔をしていたのがおかしかったです。
自分でヨンジェを振っておきながら
今さら未練たらたらなんて都合が良過ぎますが、
人間味ある行動だと思います。
私は彼女を決して好きになれないですけれど、
その心情は理解できました。

次回も楽しみです!


フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX Iフルハウス ディレクターズカット版 DVD‐BOX IIメイキング・オブ フルハウス~舞台裏見せちゃいます!~ [DVD]「フルハウス」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVDフルハウス Full House (韓国盤)サラン4~韓国TVドラマ主題歌集


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5話:涙のSOS

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-28 22:22  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。