SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラマン」第3話「身代わり」第4話「決意」*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

TBSの韓流セレクトで放送中の「シンデレラマン」の感想です。
今回は第3話「身代わり」第4話「決意」です。

シンデレラマン BOX-I [DVD]

シンデレラマン BOX-I [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第1話「運命の再会」第2話「スタートライン」

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
■第3話■
ジュニの服に着替えたデサンは、ジュニの身代わりとしてフランスからのクライアントを連れ東大門を案内することになる。デサンは、ジュニにフランス語通訳を連れて行くからと、ギャラをはずむよう交渉する。その通訳とはもちろんユジン。デサンは、早速ユジンを東大門に呼びつける。やっては来たものの、高すぎる通訳料と、いつもと全く違うデサンの出で立ちを見て怪しむユジン。それでも、父の残した店イースタンを守るため引き受ける。2人の案内にクライアントも大喜び。仕事は大成功に終わる。
デサンとユジンは、金を持ちイサンの事務所を訪ねるが、イサンの姿はどこにもなく途方にくれる。結局、渡すことができなかったその金を、デサンはユジンの母の入院費に使うよう勧める。
その後、イサンを見つけたデサンは、汚い手を使いイースタンを売り飛ばしたことをなじるが、逆にソン社長と交わした借用証を奪われ、借金を3日以内に返済するよう迫られる。実はその借用証をイサンに渡したのはパク社長。この件には裏でソフィア・アパレルが関わっていた。
一方、食堂のおばあさんに、母の最期の話を聞いたジュニは、事実を確かめるべく済州島に渡り、息を引き取ったという民宿を訪ねる


■第4話■
ソ社長の49日で納骨堂を訪れたデサンは、初めてユジンの母と出会う。その後、家探しをするユジンに付き添い、借金のことを告白しようとしたそのとき、ユジンの携帯が鳴る。その電話の主はソフィア・アパレルで、インターン・デザイナーとしてユジンを採用した、という内容だった。ソフィア・アパレルと聞いて、複雑な表情を見せるデサン。
ジュニは、デサンにもう一度自分の身代わりを務めてくれるよう頼む。店の借金、1億ウォンを出してくれるなら、という条件を逆に提示し、ひきうけることになった。
クラブやデパートでデサンと会ったセウンは、デサンがジュニではないかと疑い始める。そして、以前出会ったナイトクラブを訪れたところ、偶然デサンがやってくる。ジュニではないか、と疑うセウンに対し、デサンは経営修行をしているところだと嘘をつく。


四話目にしてやっと
お話が面白くなってきたなぁと思えました。
オ・デサンとイ・ジュニ(クォン・サンウさん)の
入れ替わりについては
これからが醍醐味でしょうから、
未だに本格的に始まらないのには目を潰れましたし、
それ以上に、
ソ・ユジン(ユナさん)の就職先である
ソフィア・アパレルでの人間関係を見るのが面白かったので、
見ていて飽きなかったです。
第三話の時点ではまだまだだなぁと思っていたのですが
今日放送された第四話で、一気に引き込まれました。

でも、全三十話ぐらいあるならまだしも、
お話の四分の一が過ぎてこれって
随分とスロースターターですよね。
ちょっと勿体ないです。
せめて、第二話で面白くないと、
韓国ドラマ好きな人以外の視聴者を捕まえる事は
(チャンネルのザッピングでたまたま見た人とか)
とても難しいのでは??


私、初回で見落としがあったみたいで、
一つ、やっと腑に落ちた事がありました。
ユナが面接時に「おじさん!」と言っていたイ・ジェミンとは
血の繋がりがないんですね。
私、彼女にとってジェミンは伯父か叔父だと思っていたんです。
なので、ユナを臨時採用した課長?のベタベタした態度が
奇妙に思えましたし
(あれはどう見ても、愛人だと誤解していたようなので)
二人の会話にも不自然さが見えていたので
おかしいなぁとずっと思っていたのですが、
どうやら、かつて海外において
ユナがジェミンに親切にした繋がりがあったようで。
あぁなるほどなと思えました。

次回も楽しみです。


シンデレラマン BOX-I [DVD]シンデレラマン BOX-II [DVD]シンデレラマン 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)悲しみよりもっと悲しい物語 [DVD]クリーナー~プロジェクトX~ [DVD]天国の階段 ~まだ終わらない愛の物語 BOX [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5話:宣戦布告

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-28 22:21  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。