SSブログ

感想@アニメ「侵略!イカ娘」第4話:買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「侵略!イカ娘」の感想です。
今回は第4話「買わなイカ?/乗りこまなイカ?/ニセモノじゃなイカ?」です。


以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第3話:怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

今回も、とても面白かったです!!
最後の「ニセモノじゃなイカ?」で出てきたハリボテの顔
……特に二番目のリアルタイプには爆笑しました。
怖い!! 怖すぎる!!!!

口からでろ〜んとイカスミを吐いたり、
目や鼻の穴から必要な調味料を出したりと
なかなか凄かったので、
最後の最後にあった、中の人の美少女バレが
霞んでいた気がします。
とにかく、あのリアルタイプ版が凄かった!!
なんか今回は、あれに全て持っていかれたなぁ……!


最初の、イカ娘の海老好き話も好きでした。
一万円分の冷凍海老って凄そうですね。
そりゃ、海の家もエビ臭くなるでしょうww

2話目も面白かった!
テレビは、一人になったイカ娘が見過ぎないように、
ある時間になると消えるよう、わざと細工がされていたのかと
邪推していたので、
「あ、本当に故障していたんだ」と驚きました。
ベッドを占領しちゃうオチも良かったなぁ。
凄く凄く面白かったです。


でも、やっぱり一番インパクトがあったのは(イカ略)


侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第5話:宇宙人じゃなイカ?/学校に行かなイカ?/飼わなイカ?

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-27 22:50  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。