SSブログ

感想@アニメ「おとめ妖怪 ざくろ」第四話:きょり、怖々と*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「おとめ妖怪 ざくろ」の感想です。
今回は第四話「きょり、怖々と」です。

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んでいません


前回の感想はこちら。
第三話:かこ、哀々と

各回の感想記事のURLは、他の作品と合わせて
こちらのページでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2010年10月 開始作品

────

今回は、人見知りっぽい薄蛍と
これまた無愛想な芳野葛利剱のお話でした。

“人や物の思い、記憶に感化されやすく、
触れると他人の気持ちが分かってしまう”との設定は
別段、目新しくなかったですが、
引っ込み思案な薄蛍の性格の理由付けとしては
最適だと思えました。
また、「自分は言葉が足らない」と
普段から自覚していた芳野葛利剱とは
欠点を補うコンビ(カップル?)になっていたのも
大変良かったです。
今回も、二人に萌え萌えしながら視聴しました。

調査先に行く時は、凄くぎこちなかったのに
帰りはとても自然に二人でいられるようになっていて、
しかも、稽古に励む芳野葛利剱の世話を
薄蛍が進んで行えるようになっていたのには、
見ている私も嬉しくなりました。
本当、お似合いですよね……この二人。
ざくろと総角景がこうなるのには
まだまだ時間が掛かりそうですが、
その“いつか”が来る日を今から楽しみにしています。

次回も楽しみです!


おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第五話:わな、粘々と

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-27 22:45  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0