SSブログ

感想@ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第6話:暗殺者を確保せよ*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の感想です。
今回は第6話「暗殺者を確保せよ」です。

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、本放送時に一通り見ています。


前回の感想はこちら。
第5話:重要参考人を警護せよ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)

────

この回の、プールのシャワールームでのシーンは
何度見ても怖いです。
何も知らなかった本放送時は勿論のこと、
今回の再放送でも「あああああ」となりました。
あの時に、マルタイ(要警護者)が顔を上げていながらも、
たまたま目を開けていなかったり、
たまたま口を開けていたりするのは
あまりにも偶然が過ぎるので
(それにSPたちの警護が甘過ぎる)
よく考えれば井上の妄想(想像)だと分かるのですが、
あの状況だと、ああいう事は本当にありそうなので、
やっぱり見ていて怖いです。


また、この回は、
エレベーター内での井上の見破り
→アクション→暗殺者の捕獲……と
見所が満載なのですが、
前回でもあった暗殺者のホテルのチェックインや
(前回も今回もホテルのフロントは同じ人が対応しているのに
暗殺者の変装が上手過ぎて、
彼らが同一人物だとは全く気付かれていない)
井上による
「韓国でもハイライトって売ってるんですかね」の台詞が
とてもいい感じで効いているのが面白いです。

そしてヨン様もどきの登場!!
ここは何回見ても噴くww


また、冒頭ではマルタイに逃げられるという
SPたちの失態が描かれますが、
公安の有能さやSPの迂闊さ以上に、
マルタイが精神的に非常に追い詰められている様が
よく分かります。
その後のシーンもそうですが、
彼は、SPに命を守ってもらっているのを
この時点ではちゃんと理解してないですよね。
まるで、不等な理由で警察に拘束されている被害者のように
振る舞っています。
命を狙われているという具体的な危険性を感じていないからこそ、
彼が自分の事ばかりを考えた結果、
我儘や脱走、プール、八つ当たりに懐柔……といった形で
不満を露にしてしまったのでしょうが、
この先の顛末を考えると、
私には本当に彼が哀れでなりません。


この時はツイッターで実況をしていたので、
少しですが、ツイートを転載します。
  • sa9raribbonsa9raribbonここはリアルタイムで見てて怖かったなー。やばいやばいとテレビの前で言いまくりだった
  • sa9raribbonsa9raribbonヨン様もどき出た
  • sa9raribbonsa9raribbonこのエレベーター内の攻防も凄くドキドキした!音楽とも合っていて、緊迫感があって面白い



SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOXSP(エスピー) オリジナルサウンドトラックTVドラマ「SP」サウンドトラック CLASSICAL TUNESSP踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想はこちら。
第7話:特別警護を完遂せよ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-24 23:23  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。