SSブログ

感想@韓国ドラマ「シンデレラのお姉さん」第13話:亡き夫の日記に驚愕の秘密鬼母がまさかの号泣*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビ韓流αで放送中の韓国ドラマ
「シンデレラのお姉さん」の感想です。
今回は第13話「亡き夫の日記に驚愕の秘密鬼母がまさかの号泣」です。

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第12話:父死の黒幕は愛する男!?衝撃の事実がついに

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まずはあらすじです。公式サイトより転載します。
ギフンの隠してきた秘密を知ったジュンウは、ウンジョが傷つくのを恐れてウンジョにすべてを打ち明かそうとするギフンを止める。一方、ギフンはウンジョが変わらず自分のことを愛してくれていることに気づき、父のハンソクにすべての事実をマスコミと警察に暴くという。そして、ウンジョとテソン都家を一生守ると宣言する。一方、ハンソクはあまりのショックに意識を失い病院に運ばれるが・・・


サブタイトルでは、
ソン・ウンジョ(ムン・グニョンさん)の母親
ガンスクの号泣シーンがメインのように感じられますが、
そうではなかったのが残念だったなぁ。
(確かに号泣したけれど、サブタイトルに挙げるまでもない)
タイトル詐欺とまでは言いませんが、
もう少し考慮してサブタイトルを付けて頂きたいです。


さて、今回も辛い立場にあるウンジョが
色々と苦しい思いをしました。
デソンの死をきっかけに
ク・ヒョソン(ソウさん)との関係が
どんどん良くなっている事だけが
唯一の救いであるような気がします。
ガンスクの元恋人のおじさんが話に絡んできた後、
ウンジョが入水自殺を図ろうとして川に入るシーンは
前回の最後で流れた次回予告で見ていたにもかかわらず、
きつかったです。
もう私はいっぱいいっぱいだから
お願いだから自分たちに関わってこないでという要望も、
悲痛のものでした。
確かに、会社の運営で手一杯の状態なのに
余計な事(しかもお金が絡む)では悩めないですよね。


それと、今回印象的だったのが、
ヒョソンがホン・ギフン(チョン・ジョンミョンさん)から
正式に振られた件です。
これまでのヒョソンのギフンへの執着を思うと、
それこそ血みどろの展開になってもおかしくないのに、
あの程度で済んでいたあたり、
彼女は大人になったなぁと思いました。
また、ヒョソンの言動がとても柔らかいというか、
まだ厳しいところのあるウンジョと対照的で
彼女が出てくるだけで、
冬の小春日和みたいな暖かみを感じられるので、
作品全体の救いになっているなぁと思いました。

まだまだ問題は山積みですが、次回も楽しみです!


シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈵シンデレラのお姉さん DVD-BOX ㈼シンデレラのお姉さんオリジナル・サウンドトラック華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>美男<イケメン>ですねDVD-BOX1宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第14話:結ばれてはいけない二人…それぞれの秘密とは

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-24 22:19  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。