SSブログ

感想@韓国ドラマ「ある素敵な日」第15話:兄妹から恋人同士に…禁断の愛*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「ある素敵な日」の感想です。
今回は第15話「兄妹から恋人同士に…禁断の愛」です。

ある素敵な日 DVD-BOXII

ある素敵な日 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第14話:兄が妹を抱いて眠る夜愛の逃避行

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ(2)

────

まず最初にあらすじです。フジテレビの公式サイトから転載します。
お互いの気持ちを確かめ合うゴン(コン・ユ)とハヌル(ソン・ユリ)。だが、真実を知る周囲の者たちが、二人の愛を裂こうとする。事実を知らされ動揺するハヌル。そんなハヌルを、ヒョジュ(イ・ヨニ)はゴンへの愛を貫くよう励ます。その一方、ヒョジュの父親から、ゴンの心を傷つける前に身を引いてくれ、と説得されるハヌル。思い出の海辺に向かうハヌル、ハヌルを追うゴン…。


ソ・ゴン(コン・ユさん)と
ソ・ハヌル(ソン・ユリさん)が
それぞれ愛の言葉を口にして、二人が本当にくっついた!
……のに、最終回は次回ってどういう事かと思えば、
ハヌルの立場(ゴンの父親を殺した男の娘)が
問題となりました。

ゴンは、ハヌルの為でも何でも
嘘を吐いたり見栄を張ったりするのは
もう止めた方がいいと思います。
ゴンは元からお兄ちゃん気質で、
他人(特に弱者)に対して面倒見が良い人ですし、
ハヌルを好きだからこそ
彼女に対して過剰に気を遣ってしまうのでしょうが、
これまでにおいて、その嘘や見栄で何度失敗し、
彼女を不用意に傷付けたのかを分かっているのかと
ついツッコミを入れずにいられませんでした。
それに、こんなに人々が密接に関わっている中で、
そんな大事な秘密が当人に漏れないわけがないですよね。
なので、私には、
ハヌルが真実を知った件を聞かされて、
パッと目を見開いて驚くゴンがおかしくてたまらず、
おいおいおいおいと言わずにはいられませんでした。
ドラマにおいて、秘密は、
「最後まで隠し通されるもの」ではなく、
「いつか必ずバレるもの」という意味の単語だと思います。


そして、ヒョソンのお父さん。
気持ちはよく分かる
……それだけ彼は、ゴンを大事に思ってるんでしょう。
でもこの件では完全に部外者の彼が、
ここぞとばかりに偉そうに口を挿むのは
筋違いだと思います。
ゴンをこれ以上不幸にしたくないなら
なんでハヌルとの恋を邪魔するんだと
私は文句を言いたくなりました。
それに、ゴンやハヌルが子供ならともかく
二人はもういい大人じゃないですか。
しかも、ゴンの父親が遺書などで
「あの男(ハヌルの実父)とその一族郎党を絶対に許すな」
との言葉を
残していたならまだしも、
その気持ちを勝手に代弁して、
ゴンやハヌルに向かって「親不孝もの」と罵るのは、
ゴンの亡き父親に対しても失礼だと思います。


カン・ドンハ(ナムグン・ミンさん)も……
「自分との付き合いを保険として利用してしない?」と
最初に持ちかけたのは彼なのに、
本心を口にして自分を振ってきたハヌルに対して
恨み言をぐちぐちと言うのは男らしくないなと
思いました。
それだけ、彼はハヌルに期待していたり、
自分が彼女から愛されていたとの妄想が激しかったり
していたのでしょうから、
可哀相ではあるのですが、
最初から最後まで自分勝手で、
心の中に自分しかいない人だなと思いました。
良くも悪くも金持ちのお坊っちゃんでしたね。


ク・ヒョジュ(イ・ヨニさん)は、良かったなぁ。
カフェに呼び出されたハヌルが、
ちょっと気まずそうにしてヒョジュの事を尋ねてきた後、
「お礼の言葉ぐらいあってもいいんじゃない?」と
ヒョジュ自身からその件を切り出していたのが素敵でした。
ヒョジュは、ゴンと少し距離を置いた事で
精神的に凄く大人になりましたよね。
いい女だよなぁと思いました。

次回も楽しみ!


ある素敵な日 DVD-BOXIある素敵な日 DVD-BOXIIある素敵な日 オリジナル・サウンドトラックコーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第16話(最終話):兄に捨てられた妹…!?衝撃の結末

宜しければ合わせてどうぞ。


2010-10-24 22:17  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0