SSブログ

感想@アニメ「伝説の勇者の伝説」第13話:北の勇者王*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「伝説の勇者の伝説」の感想です。
今回は第13話「北の勇者王」です。

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第12話:大掃除の宴

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめていきます。
2010年7月 開始作品

────

すみません……この回は
以前にとっくに感想を書いていたものだと思って
忘れていました。
(第14話の感想を書こうとして、
まだこの第13話を書いてない事に気付きました)


で、感想はというと、
少年の父親を始め、
残酷描写が多かったなぁという事しかないです。
具体的な描写は相変わらず無いですが、
直前まで描いて、
その後は視聴者の想像にお任せ……というパターンでした。

ヒロイックファンタジーで
戦闘がメインとなるお話であれば、
人の死が描かれるのは当然なのですが、
私は、こちらの作品での描写は総じて好きではありません。
おそらく、原作の小説がそうだから
アニメもそれに準じているのでしょうが、
なにもわざわざ嫌悪感を煽る描き方をしなくてもいいじゃないかと
思っても仕方がない事を思ってしまいます。
だから、見ていて楽しくないです。

それと、台詞で説明するシーンがやたらと多くて
毎回毎回、お話が単調になっているのも
相変わらず気になっています。
そうしなければいけないほど
視聴者に伝えなければならない情報量が
とても多いという事なのでしょうが、
もう少し構成の段階で何とかして頂きたいです。


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)LAMENT~やがて喜びを~




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第14話:誰も、なにも失わない世界

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-10-22 23:30  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。